しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【食後のあとに…】韓国・釜山旅行⑬2018/3/15

2018年06月03日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ハルメカヤミルミョン』 で美味しい夕飯を終えたあとは、光復路をホテルに向けて歩き出しました。

で、所々気になるお店を見つけては、ふらりと…



素敵な洋服は確かにたくさんあるのですが、どれも絶対買いたいという気持ちにならず、

ウインドーショッピングで終わりました。



ちょうど龍頭山公園の入口の前を通り掛かると、そこには 「ブラックパンサー」。

釜山で撮影されたということで、宣伝もあってか、目立つように飾られていました。

カーチェイスを釜山の街で撮影したんだそうですよ~



で、雑貨屋に寄ることも忘れません。

ソウルでも釜山でも、品物に違いがあるわけではありませんが、一々チェックをしています。(笑)



荷物もあったので、一端ホテルに戻って来ました。

で、トイレを使おうとバスルームに入ったら電気がつかない…

何度チェックしても、真っ暗なままなので、3号がフロントまで行き、おばちゃんに説明したところ、

新しい電球を持って、部屋まですぐ来てくれました。

で、電球の交換を!

3号がいてくれたお陰で、言葉が通じるのでことが早く進み、

「気が付かなくて、申し訳なかったね~」 と、おばちゃんは言ってかれたそうです。



バスルームの電球が新しいものに代えられて、安心したところで、

再び街に出掛ける母娘…

少しだけ遠回りして、『釜山換銭』 がまだやっているかチェック!

まだ営業してました。  このとき、午後9時過ぎでした。

次の日、午後10時にはお店は閉店していたので、9時までなら営業しているかもという結論に…



【부산환전 (釜山換銭)】
부산시 중구 동광동 2가 9-1 (釜山市中区東光洞2街9-1)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。