しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕食は、釜山といえばここ!】釜山旅行⑰2018/8/17

2018年11月11日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ちょうど 「南浦洞」 に居たので、夕飯は、こちらのお店に決まり!

3号も大のお気に入りですが、私も思った以上に辛くないので好きなお店です。

釜山のあちこちにお店はありますが、宿泊場所が 「南浦洞」 が多いということもあって、

こちらの店舗にお邪魔することが多いですよ。

『ケミチッ 東光店』



いつもお邪魔する時間が遅いので、ちょうど座席が空いてる感じです。

私たちはいつも2人なので、テーブル席ですが、団体様用に座敷もあるんですね~



「ケミチッ」 は、「ナッコプセ (テナガダコ・ホルモン・エビの辛炒め)」 で有名なお店。



あっという間にテーブルにおかずも並びました。



炒めるのではなく水気の少ない鍋物のような感じです。

私たちは眺めるだけで、お店の人がすべてやって下さいます。



透明だった汁もだんだん隠れていた赤色の唐辛子が現れその姿が一変します。



ぐつぐつ煮込んで完成です。

でもおばちゃんから 「食べてよし!」 のGOサインが出ないので、

何度 「もういい?」 「まだダメ?」 と聞いたことやら…

ホルモンにきちんと火が入らないといけないのかなぁ~?

낙곱새볶음・ナッコプセポックム (テナガダコ・ホルモン・エビの辛炒め) 10,000 ウォン (1000円)



大型クーラーが座席の近くにあり、風量が強かったので、

鍋の炎が消されそうになり、社長さんが風よけにお鍋の衝立を持って来てくれました

これで安心!  ナイス社長さん!



以前 「ケミチッ」 があった場所の前を通過して、

きれいな釜山タワーを見上げて、腹ごなしに散歩しながらホテルに帰ります



釜山タワーは見上げる度に、そのネオンの色を変えて

私たちの目を楽しませてくれました。

【개미집 동광점 ケミチッ 東光店】
부산광역시 중구 동광동3가 24-1 (釜山広域市 中区 東光洞3街 24-1)
営業時間 : 9:00 ~ 23:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2018-11-10 15:26:08
こんにちは。
弾丸ソウルから帰って来ました。
ソウルは雨で、予定していたように動けなかったので
不完全燃焼で帰って来ました。(笑)
限られた時間の中で色々と予定していたので残念。
次回は1人で訪韓しようと密かに企んでいます。(笑)

ケミチッ東光店は主人が釜山にはまった一番のきっかけです。美味しいですよね~。
私たちの後にも日本人の方が来られたので、日本人に合う味なんでしょうね。
返信する
omasaさん (しゃかしゃか)
2018-11-10 19:52:21
こんにちは

お帰りなさい!
ソウルも雨だったんですね~
こちらでも1日降った日がありました。
旅行に雨では、活動範囲が狭まりますね、残念!

一人旅がお好きな方はよくお一人で出掛けられるようですが、
私は最近みんなで行きたい派です。
確かに一人だと縛られる物がなくて、時間が自由になるのはいいのですが、
本当に食べるものが限られ、韓国では肩身が狭いですね。(泣)
だから現地でお友だちを見つけたり、知り合いができるといいなぁ~と思っています。

確かに、「ケミチッ」は、辛くないのがいいですね。
私でも抵抗なく食べることができました。
それに少量ですが、あのホルモンが美味しい!
返信する
Unknown (駐在おやじ)
2018-11-16 22:04:55
ケミチッ美味しいですよね 最初はこのナッコプセ ソウルの別の店で食べたんですが これ気に入ってしまい
次に 釜山 西面ケミチッで食べたのが美味しかったです
今は ケミチッカンナムにもあるので そこでもいただきました 安定のうまさです ^^
僕は最後にうどんを入れるのが好きで またリピしたいお店ですね

  駐在おやじ
返信する
駐在おやじさん (しゃかしゃか)
2018-11-16 22:42:06
赤く見える割には、それほど辛くなく、私にとって「ケミチッ」が
おいしく食べられる辛さの限界のように思います。(笑)
そう、確かにチェーン店なのに、食べる店舗により若干味も違うような気がして、
私も西面のケミチッが活気があって、味も好きです。
へぇ~、江南にもあるんですか?
さすがソウルですね!
近々、ソウルに行く用があるので、そのとき弘大のお店に行こうと思っていたところです。
最後にうどんですか…、今度是非チャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。