しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ搭乗!KE2710便】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑥2015/12/3

2015年12月12日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

いよいよ搭乗の時間が迫ってきたので、搭乗口へ移動します。

そうそう、こちらにはセントレアでは見かけない免税店がずら~り。

羽田空港から搭乗するお楽しみは、こんなところにもありますね。

詳しいショップのご案内は → こちらから



搭乗口付近で、今回 『日韓航空旅客拡大FAMツアー』 で参加している私たちと

同行されるB-Boyのみなさんをご紹介いただきました。

彼らは、明日行われるイベントに出演されるそうですよ~

そう、その明日行われるイベントこそ、このFAMツアーのメインになるイベントなんです。



搭乗ゲートは、113番でした。

19:55羽田発、KE2710 金浦空港行きです。

旅慣れてらっしゃる方ばかりなので、私はその後を付いていくだけ…  緊張感がまったくなし。



この時間でも大勢の方が搭乗口に並んでおられ、需要の高さに驚かされます。



いつでもこのボーディングブリッジを歩くときが、これから始まる旅に向けて

テンションがマックスになるときです。



ほぼ満席でした。

この時間帯に4本も飛んでいるのに、この集客力。

私なら朝1番に飛びたいところですが、

世の中には、この夜遅い時間帯の方が便利な方も大勢いらっしゃるということですね。



機材は、こちら。



嬉しいことにモニター付きで、USBのコネクタまで付いていました。



毎回モニターがあるときは、韓国の映画を見ています。

今回は 「チャンス商会 ー初恋を探してー」 を選びました。

好きな俳優さんがたくさん出演されていたから…

パク・クニョンさん、 ユン・ヨジョンさん、 ハン・ジミンさん。



そうこうしているうちに機内食が配られ始めました。

サラダもメインのおかずも、すべてチキン。  宗教上の関係からでしょうか…

大韓航空に搭乗して、初めて憧れのあのコチュジャンをいただきましたよ。

セントレアからの便ではご飯食ではなく、なぜかいつもパン食なんです。

だからコチュジャンを見かけたことすらありませんでした。



紙ナプキンも、12月に入ったからか、クリスマス仕様に変わっていましたよ。



お水は、なんと言っても済州島ですね。  梅ゼリーも初体験です。

いつもと違う空港から搭乗してみるのも、変化がたくさんあって楽しいものです。



食後のお茶のサービスが始まりました。

私は、コーヒーをいただきました。

こういった配膳の順番というか、提供する順番というのか、

セントレア発の大韓航空とはまた違い、羽田発はゆったりしていますね。

いつも途中で終わってしまう映画も、丸々1本見終えることができましたし、

搭乗時間の長さが違うからでしょうか…



「チャンス商会 ー初恋を探してー」 をちょうど見終わった頃、金浦空港に到着です。



予定より少し早い到着ですが、トランクはすぐ出て来るかな。

夜が遅いので、次の日のことも考えて… じゃありませんね~  別の目的があるからです。(汗)

빨리! 빨리!

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (豊年満作)
2015-12-12 11:50:32
さすがです。描写が詳しいなあ
映画何見たのかも忘れちゃいました
huleの見過ぎかな(笑)
びっくり (yukamama)
2015-12-12 13:33:24
暑くなったり寒くなったり、おばさんにはついていけない天気ですね。
出発地によって機内食違うんですか?
私もこのご飯の食事食べたいです。
セントレアからだと、もっと軽食ですよね。
豊年満作さん (しゃかしゃか)
2015-12-13 00:28:57
いえいえ、とんでもございません。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で、バンバン写真を撮りまくり、
その選別が上手に出来ずに、ほぼブログに貼り付けてしまうので
文章が長くなるんですよ~(汗)

もっと簡潔に短くまとめた方が、読むには読みやすいとは思っているんですが
でも、それができません。(笑)
yukamamaさん (しゃかしゃか)
2015-12-13 00:31:42
この冬は、例年になく暖かいですね。
まだ暖房を使っていませんよ~

たぶん飛行時間の違いでメニューも決まってくるのでしょうか…
羽田発は、ご飯食だと聞きました。
セントレア発より豪華ですよね。
セントレアからもパンではなく、ご飯がいいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。