しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁寺洞辺りと餅屋】韓国旅行④2014/7/17

2014年10月17日 | 2014/7韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『曹渓寺』 から仁寺洞キルに向けて歩き始めました。

この辺りは、お寺で使う道具や着衣などを扱うお店がたくさんあります。



「サムジギル」 の正面に出てきました。

今回は寄らずに、右折して仁寺洞キルを歩きます。



朝が早かったので、観光客の姿もまばらです。



プレザースイーツ方向に左折し、仁寺洞4キルを三一大路に突き当たるまで進みます。

この辺りはお餅屋さんが多いですね。

そして、最近ときどき見ている韓国ドラマ 「烏鵲橋の兄弟たち」 でファン・テヒとペク・チャウン

がこの辺りで何度も撮影したようで、ドラマの中盤でよく登場していました。

先日お邪魔した仁川もそうでしたが、なんでもない場所がドラマや映画のロケで使われているので

ふら~っと散策しているときに見覚えのある場所に遭遇すると、なんだか嬉しくなります。



暑い時期だったので、商品は外に並んでいませんでしたが、

お店の中にはいろいろな種類のお餅が所狭しと並んでいました。

『鍾路餅店』



カレットッは、母へのお土産。

このお餅を炙って食べるのが大好きな母。 日持ちしないので、日本に帰国したら冷凍保存します。

きな粉のお餅、共に1パック 3000ウォン (300円)

お店のおばちゃんは、値段だけ英語でも日本語でも可です。 すごいでしょ。



信号を渡って、ホテルまで戻りますよ~

この辺りもお餅屋さんだらけでしょ。



ほら、ここにもお餅屋さんみーっけ!

どこで買おうか迷ってしまいますね。



お餅屋さんをのぞきながら歩いているうちに、ホテルに到着しました。

      

荷造りをして、飛行機に間に合うように出発しなきゃ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る