しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【平山郁夫美術館ティーラウンジ】お邪魔しました瀬戸内に…1日目⑧

2015年02月24日 | 2015/2瀬戸内・広島3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『平山郁夫美術館』 に来ています。

展示室は3部屋あって、中央にゆったりした椅子も置かれているので

ゆっくり絵を鑑賞することもできます。

ちょうど平成27年4月20日まで 「平山郁夫の原点-瀬戸内とシルクロード-」 開催中

平山郁夫の世界に浸って絵画を楽しんだ後は、いつもお茶休憩。

『ティーラウンジ オアシス』



ロビーと展示室の間にあります。

砂漠を行くラクダのキャラバン隊の絵が掛かっていました。



この地方ならではのドリンク類が豊富で、メニュー選びに一苦労。

 

注文を終えた後は、いただいたパンフレットを



眺めて余韻に浸りました。



大きなガラス窓から見えるのは、日本庭園。

お庭の手入れが行き届いていて、気持ちいいですね。



ほっとレモン 560円   瀬戸田産のレモンを使ってあるそうです。



ガトーフロマージュ (ドリンク付) 920円

ドリンクは、炭火ブレンドコーヒーをお願いしました。

ガトーフロマージュは、チーズケーキの味でしたが、マーマレードがいいアクセントになっていました。 



ロビーでチケットを購入したとき、こちらのお店の割引券もいただきました。

せっかくなので利用させてもらい10%引きになりましたよ。

 

名残惜しいですが、ゆっくりしている場合ではないようです。

訪ねようと思っていた場所をまったく巡ることができず、同伴者が少々焦り出しました。



私は、平山郁夫が生まれ育った生口島の美術館に来られただけで充分です。

そして、彼が絵にしたくなるほどの素敵で幻想的な自然美が広がる瀬戸内を見られただけで

大満足してました。

住んでいらっしゃる人には、人には言えない大変なことも多いかもしれませんが、

よそからふら~っと来た私から見たら、それはそれは素敵なところです。

【公益財団法人平山郁夫美術館 】  広島県尾道市瀬戸田町沢200-2   9:00~17:00(入館16:30まで)
                        原則無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。