しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【慶山市・ハヌルホス本店】慶尚北道FAM③2016/9/2

2016年09月07日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 慶尚北道観光公社さんからのご招待で2泊3日のFAMツアーに参加させていただきました。

バスに乗って次にやって来たのは 『ハヌルホス本店』 です。

そうそう、みなさん 『ハヌルホス本店』 は大邱にあると思い込んでいらっしゃる方が多いですが、

慶山市に本店はあるんですって!  思い込みは怖いですね~



自然にマッチした佇まい。

それもそう、このハヌルホスの商品は原材料そのままの韓方化粧品であることが特徴ですから。

“すべての源は水” ということで、「心・身・水」 と名付けられた水は

18種類のオリジナルハーブを韓国古来の伝統的な手法を用いて一滴、一滴抽出した韓方蒸留水だそうです。

この 「心・身・水」 は、ハヌルホスの化粧品全てに使用されているそうです。



長い廊下を通って



店舗裏にある体験教室の方へ…



韓服を着て記念撮影できる場所の奥に体験教室がありました。



窓からは、自然豊かな別荘にでも来たかのような景色が広がっていました。

思わず深呼吸をしてしまいましたよ~



まず、先生の説明をお聞きして、

ところで、先生はこちらの社長さんです。 とても綺麗な方で驚き!



先生によるデモンストレーションを見させていただきます。



ステキな石けんが出来上がりました。

さあ、これから私たちもマスクシート作りをやってみますよ~

手先の器用なあっちゃんが、すべて計量してくれました、ありがとう❤



泡立てちゃあいけないのに、泡ぶくぶくにしてしまった私…  もう、まったくぅ!

時間をおけば収まりました。



さあ、出来上がりましたよ!

自分たちで作ると格別に愛情が湧きますね~

シートマスクは、もったいなくてなかなか使う踏ん切りがつきませんが、

化粧水は使い始めました。 お肌にすーっと入っていく感じでなかなか使い心地がいいです。

そして、これは飲んでも大丈夫! 体の中の汚いものが出てくるそうで… デトックスですね。

ハヌルホスの化粧品には、原材料そのままの韓方化粧品であることと化学防腐剤が入っていませんから。



で、お買い物もしちゃいました。



左2つが購入した石けん (アト保湿石鹸 と トラブル石鹸)

右側全てが、おまけでいただいたものです。 嬉し~い!!

体験教室に参加されると、全商品10%引きになるそうで、

石けんはどちらも 8000ウォン → 7200ウォン (705円) になりました。

【하늘호수(ハヌルホス本店)】
경상북도 경산시 와촌면 대한리 145 (慶尚北道 慶山市 瓦村面 大閑里 145)
営業時間:9:00~18:00、日曜は13:00~18:00

お友達の芙蓉ちゃんが詳しい記事を書かれていました → こちら
芙蓉ちゃんから更に詳しく書かれた記事があると連絡をいただきました → ハヌルホス本社への行き方をまとめてみました^^

 慶尚北道観光公社さんからご招待されました 
 韓国旅行なら慶北 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (miya)
2016-09-07 20:09:31
ちょっと遅れちゃったけどお疲れ様でした。
ソウルは魅力一杯だけど地方にも行ってみたいと思っています。特に安東は一番かな
しゃかしゃかさんが見て食べて感じた旅行記をどんな色で発信してくださるかいつもわくわく楽しみなんですよ
返信する
miyaさん (しゃかしゃか)
2016-09-07 22:12:15
ただいま~
無事戻りました!

地方、なかなか楽しいですよ。
人は温かいし、食べ物はおいしいし、物価は安いし。
ちょっとそこまで行くのが難しかったりしますね~
でも、日本語のできるガイドさんが付いたご当地シャトルなど
ツアーも出ていますから、私はそこからチャレンジしてみました。
安東、ソウルからだとなかなか遠いですが、
それでもご自分の目で見て感じることの方が何倍も感動できると思います。

ありがとうございます。
今回は、締め切りまでに間に合うか、綱渡り状態でハラハラしています。(笑)
返信する
ありがとうございます~^^ (芙蓉)
2016-09-08 07:38:10
しゃかしゃかさん、こんにちは~!

ハヌルホス本社、今年の3月に伺ったのですがすでに懐かしいです(笑)
来年あたり、再訪できればな~と思ってます^^

私もシートマスク作り体験をした時、ブクブクになったのを思い出し
ました(笑)
気をつけてたつもりなんですけどね~(^o^;)

より旅の記事へのリンク、ありがとうございます♪
こちらの記事では文字数も多くなりすぎるため詳しい行き方を
書ききれなかったので、本日ブログで細かく書いてみました^^
返信する
芙蓉さん (しゃかしゃか)
2016-09-08 08:05:53
おはようございます。

ご連絡をありがとうございました。
また、連絡もせずに勝手にリンクさせていただきました、すみません。

芙蓉ちゃん、すごいです!自力であそこまで行かれたことに感動しましたよ~
バスからお店の駐車場に降りたとき、「どうやってここまで来るんだろう」が頭に浮かびましたから。
でも花ちゃんにいろいろとそのときのことをお聞きして… さすがです。

とても自然豊かな場所にあって、もっとゆっくりしたかったのが本音ですが、ツアーなので仕方ありません。(笑)
参考になる記事を提供していただけたので、いつかリベンジしたいと思っています。
ありがとうございました、感謝です❤
返信する
Unknown (MIHO)
2016-09-10 07:24:53
素敵な所ですねぇ~~~♪
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-09-10 21:06:40
再訪したいと思ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。