しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【菊祭り・展示用テントに潜入】百済歴史遺跡へのFAM③2017/10/29

2017年12月02日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私たちがこの 「菊祭り」 会場に来たときは、チケット売り場の前には大行列でした。

見終わった後に写真を撮ったので、そのときは、それほど混んでいませんでしたよ~



「菊祭り」 会場は、無料で鑑賞できるエリアと有料のエリアに分かれていました。



写真を撮れるスポットだと思ったら 「宝石ゲート」 と名前が付いていました。



こちらは、迫力あるドラゴン!



想像を膨らませながらご覧下さい。

リス? イタチ? それとも…



暗くなったら電飾がきれいに輝くのでしょうか…

一応、開催時間は、午後6時までです。



テント内に入ってきました。

最初に出会うのは、百済の最後の王  ”武王” と新羅の王女  ”善花” 姫

との純愛を描いた 「薯童謡 (ソドンヨ)」 でしょうか…



日本とはまた違う展示方法に、驚きます。



えっ、スフィンクスまで菊まみれに…



こちらも 「薯童謡 (ソドンヨ)」 かな?



菊ばかりの展示ではないようです。



葉っぱは白菜なのに、根っこは大根!

合理的な野菜ですね~



盆栽の展示もありました。



日本の盆栽と違い、ダイナミックなのが韓国式でしょうか。



この時期に合わせて、よくこんなに大量の菊が集まりました~

主催者の方は、ご苦労だったでしょうね。



お店もたくさん出店していました。

先ほどの入場料に買い物ができる金券が付いていたようです。



おばさん方が、試食を勧めてくれるので、あれもこれも調子にのって…



公園内の東屋も菊があるだけで、華やかになります。



集合場所で 「だいぶ乾いている菊もあるね~」 と話していた瞬間、

放水の一撃! 悪気はないでしょうけれど、水撒きのお兄さんから一言

「今から水撒きをしますよ」 があると嬉しかったです。 それか開場前に撒くとかね~



この時期ならではの催事に何件か遭遇し、秋を堪能しました。

【익산천만송이국화축제 (益山一千万本菊祭り)】
전라북도 익산시 어양동 52 익산중앙체육공원 (全羅北道 益山市 於陽洞 52 益山中央体育公園)
イベント期間 : 2017.10.27 ~ 2017.11.5
入場時間 : 9:00 ~ 18:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。