しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

忘年会で久しぶりにみんなに会う♪

2015年12月10日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、駐名古屋大韓民国総領事館が運営する広報サポーターズ と 第1期SNSサポーターズの

合同忘年会が領事主催で開催されました。

私たちSNSサポーターズは、毎回行事には全員出席なんです。  すごいでしょ。

なので8名全員と広報サポーターから カン・ハニさん、山口アナウンサー、delaメンバーが参加しました。

この日お世話になったお店は、新栄の 『NOM NOM NOM (ノムノムノム)』

 

開始時間より少し早くお店に到着したら、もうdelaのみなさんが歓談中でした。

この大きな画面に映し出されている映像は、領事館のRさんが編集してくれたもの。

この1年の私たちの活動も入っており、涙が出るくらい感動ものでした。



いつもお世話になっているK領事とRさん。

Rさん司会で、領事のご挨拶から忘年会のスタートです!



うわ~い、大好物のチャプチェが早速登場。



サムギョプサル用の鉄板に置かれた卵。   玉ねぎが型代わりになっているんですよ。



どんどんお料理が運ばれてきます。



「1年間、お世話になりました、楽しかったね」 の乾杯!



さっと焼かれたサムギョプサルを目の前の鉄板で再び焼いてくれます。



ファィヤー!



お店のお兄さんに、こうやって食べるとおいしいとアドバイスを受けて…

お肉の横には、焼いたキムチです。  う~ん、おいしい。



「モンナンニキンパプ」 ですね。

韓国でも食べたことがないので、初挑戦です。



今、韓国でも人気の 「チーズカルビ」 も登場。

カルビというより、スペアリブだったかな…



海鮮鍋

日本人に合わせて辛さはマイルドです。



韓国でおなじみの 「ミドドク」 で出汁がとってありましたよ。

日本でも手に入るんですね~



私は、梨ジュースをいただきました。

      

食事をしながらカラオケ大会。

サポーターズにKーPOPコンテストで優勝されたYさんがいらっしゃいますが、

念願叶って、今回初生歌を聞くことができました。  あ~、感動!



delaメンバーのみなさん。

若い人は、何をやってもかわいいですね~  背も高く、すら~っとしてアイドルは違う。



山口アナウンサーとKさん。

みんな 「えーっ、やだぁ~」 と言いつつも、歌はお上手でノリノリです。



最後は、領事からのご挨拶です。

領事は、とても気さくないい方で、SNSサポーターズのアイドル。



ほんとうにこんな素敵な仲間に巡り会えてよかった~

日韓国交正常化50周年の節目の年でしたし、韓国がより身近に感じられた1年でした。

これからもSNSサポーターズとして、少しでもお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

【NOM NOM NOM (ノムノムノム)】 愛知県名古屋市中区 新栄1-12-3 K2square
                         営業時間 : 17:00~翌7:00
                         定休日 : 第1・第3の月曜日

広報サポーターズのみなさん → こちら(NO.142のところ)
SNSサポーターズのみなさん → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。