しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞で両替】総領事館FAMツアー⑪2015/7/16

2015年08月09日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この視察ツアーが始まった7月13日にセントレアから仁川乗り継ぎで釜山まで行きました。

その釜山の金海国際空港の出口を出たすぐそばにあった銀行で両替をした方がおり、

レシートを写真に撮らせていただきました。

1万円 = 86700ウォン 



それで、私はその3日後に両替することになりました。

時間がないので、早足でホテルから明洞方面に歩きます。

 

いつもお世話になっている 『大使館前両替所』 に来ました。



この日のレートは、1万円 = 92500ウォンでした。

私たちが韓国に滞在中に、少しずつですがレートがよくなりました。



明洞の 「ユニクロ」 の角を曲がって東に行ったところにある 『スターバックス』 に

前から欲しかったものがあるか、立ち寄ってみました。

      

ありましたよ~

スタバのヨーグルト。

スタバって、各国で運営している企業が違うらしく、その国その国で企画商品やフードも違いますよね。

韓国のスタバには、瓶入りヨーグルトなるものが存在するんですよ~

青の蓋のチャームヨーグルト (↓のものに比べると甘みがあります)

緑の蓋のチャームグリークヨーグルト  各、3700ウォン (399円)

タルギジュース 190ml  3800ウォン (410円)

ジュースは、いちごの種の粒々感が感じられる生っぽいタイプで、

ヨーグルトは、ヨーグルトとは思えないほどの濃厚さ、あっさりしたクリームチーズのような感じです。

ホテルの冷蔵庫に冷やしておいて、2日間に渡り楽しみましたよ~ 

      

そうそう、両替した後は、スタバだけに寄って、集合時間に間に合うようにホテルへ戻ります。

以前お世話になった 「アストリアホテル」 も見えています。



ホテルの正面玄関に出るように、1本奥の路地を歩きました。

いろんなお店があって、楽しかったですよ~

      

なんとか遅刻せずにホテルに到着できました。

一旦お部屋まで上がって、冷蔵庫にヨーグルトを入れて、再びロビーへ。

これから夕食をいただきにバスで移動します。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。