しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【カメコルソンワンマンドゥ 南大門本店】韓国旅行②2016/3/5

2016年04月21日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

南大門市場で、いつも混んでいるマンドゥ屋さん

でもマンドゥだけではないんですよ~  ここのカルグクスが家の娘は大好き!

『カメコルソンワンマンドゥ』



外でマンドゥは売っていますが、イートインしていただきたいときは、

お店の扉を開けて、作業台の横をするするとすり抜け、



細い通路を更に奥に進み、すり抜けるときに、その辺りにいる店員さんに

「カルグクス ハナ、マンドゥ ハナ!」 と注文!

こうすると待ち時間が短縮されます。(笑)



で、一番奥にある階段で2階に上がってきました。



私たちの後を追っかけるように マンドゥ到着~!

ノーマルタイプとキムチとあって、どんな組み合わせでも注文できます。

で、キムチは思ったより辛くありませんでしたよ。



いつもなら、もっと時間が掛かるのに、この日はあっという間にカルグクスも登場。



それでは、いただきま~す!

キムチもお水も店員さんが持って来てくれることもるし、セルフのときもあります。



この後のメインイベントのために、朝食は軽く済ませておきます。



光って見えないところもあるけれど、キムチは残念ながら中国産。

エビはベトナム産なんですね~

 

これが、そのエビを使った “エビマンドゥ”

なんだかおいしそう~、次回は是非試してみないと。



お客さんの混み具合は、タイミング次第…

「ごちそうさま」 をしてお店の外に出てみれば、お客さんはゼロ。

こういうときに並ばず買えたらラッキーですね。



【カメコルソンワンマンドゥ 南大門本店 (가메골손왕만두 남대문본점)】
ソウル特別市 中区 南倉洞 60-2 (서울특별시 중구 남창동 60-2)
営業時間 : 8:00~20:00 (店内飲食は異なります)
休業日 : 毎週日曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですU+270B (くみ)
2016-04-21 21:07:27
あたしは韓国行く時はいつも旅行会社で予約して行くんですけど、次に行く時は個人でホテルや航空券を予約してみようと思ってるんですが難しいですかねU+2753因みパソコンはありません。しゃかしゃかさんはいつも個人手配ですか?
返信する
くみさん (しゃかしゃか)
2016-04-21 22:26:13
私も旅行のプロではないし、その業界に携わったことがなくても予約はできますよ~
そして、多くのみなさんもやってらっしゃることなので、それほどハードルの高いことではないと思われます。

私が韓国に行き始めた頃は、ウォンの価値がとても低く、個人で手配した方が安くついたので
個人で手配して行きました。
しかし、最近は格安ツアーもたくさんあり、タイミングによってはツアーの方が
いい飛行機会社やいいホテルに格安の料金で泊まれるので
私もツアーだったり、個人手配だったり様々です。

パソコンを使わずに予約するということは電話ですか?
韓国語か英語がおできになるならホテルの予約も電話で可能かと思いますが、
日本語だけでは無理があるかも…
代行とか使っていたらかえって高くつきますものね。
申し訳ないですが、私はいつもパソコンからすべて手配してしまうので、
パソコンを使わず予約する方法が思いつきません。
決算もパソコンならその場ででき、Eチケットやバウチャーを発行してもらえますが、
そういったこともパソコンなしでは、どうやって支払うのか経験したことがありません。

お役に立てず、申し訳ないです。
返信する
くみさん (しゃかしゃか)
2016-04-21 22:50:38
今、気付きましたが、携帯電話でもスマホなら予約は取れると思います。
が、私自身携帯電話を持っていないので、携帯電話から予約を入れたことはありません。
だから絶対だとは言い切れませんが、挑戦する価値はあると思います。
返信する
くみさん (しゃかしゃか)
2016-04-22 21:27:24
「お久しぶりです」とのことですが、どうしても思い出せなかったので
そんなことでは失礼だと思い、調べましたがどこにもお名前がありませんでした。
こちらではなく、あちらのブログにコメントをいただいたのでしょうか…

ご質問のお返事をよんでいただけると幸いです。
返信する
もう一つのブログにコメントした者です。 (くみ)
2016-04-23 08:01:43
かつくらのブログにコメントさせてもらった、くみです。悩ませてしまったようで、すみませんでした。
ご意見を参考にさせてもらいながらチャレンジしてみたいと思います。まだまだ韓国で食べたい者や行きたいとこが沢山あるので、しゃかしゃかさんや色んな方のブログを参考にしたいと思ってます。これからも、色んな情報を発信して下さい。楽しみに待ってます。
返信する
くみさん (しゃかしゃか)
2016-04-23 09:04:40
大変失礼いたしました。
納得して、すっきりしました。
ありがとうございます。

このところ格安のツアーがたくさん出ています。
しかし人件費を削って安く抑えているので、パソコンで操作するものばかりです。
個人手配は安いだけでなく、いろんなリスクもあるので、そこにもご注意下さい。
旅行中に何のトラブルもなければ大丈夫ですが、
何かあったときに自分自身で解決しなくてはならなくなります。
気候的にもこれからいい時期です。是非お出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。