しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場のマンドゥ】韓国旅行②2012/3/29

2012年05月31日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

南大門市場内の 『巨済食堂(コジェシッタン)』 で朝食をいただいた後は…

あっ、見つけました!    食堂のおばちゃんの配達風景。

頭の上に重たいお盆をバランスよく置いて、すいすい歩いていかれます。

手でお盆を支えたりしていないところが素晴らしい。  私には出来ない技です。

あら、あそこにもっ。

ちょうど朝ご飯の時間帯なので、配達も大忙しなのでしょうか。

朝早くからお客さんで混んでいるお店があります。

『カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス』

先ほど朝ご飯をいただいた 『コジェシッタン』 のあるカルグクス通りのすぐそばです。

ちょうどマンドゥを蒸し上げている最中で、しばらく待っていましたよ。

みーちゃんがまとめて買ってくれ、この後の空港の待ち時間にいただき、残りは日本までお持ち帰りしました。

赤くなっている方が辛口のマンドゥです。  ほどよい辛さですよ。

5こ 3000ウォン (210円)  10こ 6000ウォン と書かれています。

たくさん買っても割引はないのね~

不思議なことに、冷めても堅くならずに、おいしいんですよ。

飛行機の時間があるので、のんびりもしてられません。

5人一緒にタクシーには乗れないので、

近くにバス停を見つけた私は一人だけバスでホテルまで戻ることになりました。

すぐに乗りたいバスがやって来てくれ、時間がないのでラッキー!

「ブルー 163」 番に乗車しました。

この韓国滞在中にテレビで何度も再放送を見たドラマ 「屋根部屋の皇太子」 がバスの広告に。

このドラマは内容がおもしろく、先日韓国へ行ったときも深夜の再放送を眠い目をこすりながら見ました。

もう韓国では最終回が放映されたんですってね。

早く字幕付きで見てみたいものです。

ホテル近くの 「清渓3街」 のバス停でバスを降りました。

ホテルが反対側岸に見えています。

清渓川の両脇の道路は、それぞれ一方通行なので、反対側に渡らなくてはなりません。

一足先にタクシーチームはホテルに到着しているかな?

もうすぐ3月の旅行記が終わります。 長い間読んでくださって、ありがとうございました。
このところなかなか書く気が起こらず悪戦苦闘中。 そんな中みなさんの応援は有り難いです。 更新の励みにしてがんばります。

← みなさんの応援が毎日更新の励み、ありがとうございます♪

Unknown (柚ママ)
2012-05-31 09:31:26
終わってしまうんですね~(:_;)なんだか淋しいです…。

韓国がどういう国なのか 町や食べ物の事など、色々知る事が出来て、見ている私まで旅行に行った気持ちになって読ませて頂いていました♪♪♪

なかなかブログにアップするのも大変ですよね…本当にお疲れ様です…。
また旅行記が更新されるのを陰ながら楽しみしてます(^0^)/
本当に楽しかったですよ~~~(^^)
柚ママさん (3人娘の母)
2012-06-01 06:47:15
はい。
でも先日行った5月の旅行記が後ろに控えています。(汗)
早く書かないと、記憶が薄れていくので焦っていますが、
書く気がなかなか起こらず、困ったものです。

ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきますので、またよろしくお願いします。