しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場から162番のバスに乗って】韓国旅行②2014/7/17

2014年10月16日 | 2014/7韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

時間のゆとりはありませんが、ちょっと寄り道して 「崇礼門 (南大門)」 に行きます。

南大門市場のすぐ傍ですから…



放火によって木造楼閣の大部分が焼失し、ずっと復元工事が行われていたので

1号にとっては、復元されてから初めて見る 「崇礼門」 です。

立派に出来上がりましたね。



道路を渡って、ゆっくり見学する時間はないので、こちらから全体像を眺めて見学終了。

南大門路をバス停に向かいます。

この辺りはカメラ屋さんが軒を連ねているんですよ。

韓国は、○○横丁とか○○通りなど、同じ業種のお店が集まっていることが多いですね。



バス停にやって来ました。

最近、バス停の案内板が新しいものと取り替えられていることが多く、

携帯を持たない私のような案内板が頼りの者にとっては、とても嬉しいことです。

情報源は、この案内板しかありませんからね~

「南大門市場」 のバス停

      

「ブルー 162」 番のバスに乗車しました。



北は 「恵化駅」 の方向へ行き、南にはソウル駅を通過して、元暁大橋で漢江を渡って

「汝矣島」 まで行くバスです。



ホテルに戻るのには、遠回りになりますが 「曹渓寺」 のバス停でバスを降りました。

      

私たちの目的の場所は 「曹渓寺」 です。

ここに来るために 「ブルー 162」 番に乗車しました。



昨日、この前をバスで通過したときにちらりと見えたものが気になって

帰国日の忙しい時間を使って、なんとか来ることができました。

お坊さん方の麦わら帽子…   そう、このときは、これから夏になろうという季節でした。

今は冬になろうとしているので、さっさと旅行記を書き上げなきゃと内心焦っています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。