しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【セマウル食堂】韓国旅行⑥2012/3/25

2012年04月06日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お腹を空かせた5人がやって来たのは、 『セマウル食堂』 です。

こちらのお店はチェーン店で、あちこちで見掛けますね~

ここは、鍾路観水店になるようです。

人数が多いと、何を食べるかでもめにもめます。

「これは食べられない」 だの 「あれは嫌だの」 それぞれ好みがあるので、なかなか決まりませんでした。

でも韓国に来たからには豚肉を食べておかなきゃということで、こちらのお店に決まったんです。

お店の前の看板には大きく “100% 国産豚肉” と書かれていますよ~



入口でおじさんに 「日本人か?」 と聞かれました。

意味があったのか、なかったのか分かりませんが、すぐに席に案内してくれました。



日曜日で時間も遅めだったので、そんなに店内が混んでいなくてよかったです。



注文をした途端、炭が運ばれてきて、おかずがずらりと並びます。

このわかめスープがおいしいと3号が絶賛していました。



熱炭プルコギ  8000ウォン (560円)

焼けたら葉っぱにのせて薬味をのせ、味噌をつけていただきます。



早速お店の人が鉄板の上にのせて焼いてくれます。

食べることに必死で周りを観察する余裕もありませんでしたが、日本人だから焼いてくれたのかしら…

だから入口でお店のおじさんに 「日本人か?」 と聞かれたんでしょうか。



それを食い入るように眺める5人。

お腹を空かせたハイエナのよう…



焼き肉の煙を吸い込むこの装置のお陰で、ニオイも煙も気になりません。

お店の人は忙しいので、このテーブルに付きっきりになるわけもいかず、

ときどきお肉の様子を見に来てくれます。

その度に 「焼けたか~ 焼けたか~ 食べてもいいか~ 食べてもいいか~」 と聞く日本人。

その度毎に 「まだ待て~  まだ待て~」 と制止されます。



7分豚キムチ  5000ウォン (350円) も登場しました。

こちらは、豚肉と野菜とキムチが入っており煮えた状態で提供されました。

ご飯が付いてくるので、そこにこれをかけ、のりも入れて混ぜて食べるのが本当の食べ方らしいのですが、

娘たちには少々辛く、別々に食べていました。



豚皮  6000ウォン (420円) も注文しました。

豚皮は、じっくり焼いた方が好きですけれど、こちらのお店はさっと炙る程度。

たれの関係か、じっくり焼こうとすると、すぐ焦げてきます。

柔らかめのグミを食べているような弾力でした。

コラーゲンのかたまり~っ。

そうそう焦げた網は、すぐ取り替えてくれます。

私たちのときも4回ほど替えてもらっています。



ご飯も追加で2つ頼み、合計42000ウォン (2940円) でした。

5人がお腹いっぱいいただいて、このお値段は嬉しいですね。

      

韓国の食堂は、食後にのんびりできる雰囲気ではないので、お茶は場所を変えてっと。

お腹いっぱいなのに、まだ行くの~?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵戎)
2012-04-07 14:38:21
このボリュームで一人500円切る?!
なんて安いんでしょう!
そして美味しそう!!

このお店はメニューは日本語ってあるのですか?
返信する
宵戎さん (3人娘の母)
2012-04-07 22:32:51
韓国でいただく食事は、ほんとうに安いです。
それに最初に提供されるおかずは、お代わり無料のところがほとんどで、
サービス満点ですよ。
それに比べ、カフェは日本と(価格は)それほど変わらずです。

私達のテーブルに持ってこられたメニューはハングルのみでした。
但し、お料理の写真は載っていましたよ。
これなら言葉ができなくても指さし注文はできると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。