しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東横イン・釜山西面】釜山旅行⑯2018/8/18

2018年12月04日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

今日の朝、荷物を預けに行った 「東横イン・西面」 がある 「西面」 にやっと戻って来ました。

大体、夕飯を食べるか、食べないかでもめて、どこで食べるかでもめて、

やっとお店が決まって、食事をし、歩いてホテルまで戻ってきたので、

ホテルに到着したときには、ロビーに置かれた荷物は、私たちのものの他、もう1つが残るのみでした。

そうそうホテルに来る途中で、朝、買い物をした 「NC百貨店」 の前を

営業時間をチェックしながら通りましたよ。

って、次回来たときに気になるでしょ。 (笑)

ホテルの位置は、もう分かっていたので、迷わず最短距離で到着!

午後11時過ぎにチェックインをして、お部屋のある15階まで上がって来ましたよ。

私は、このとき 「東横イン」 を利用するのが初めてだったのですが、

フロントでは日本語が通じるし、会員になるといろんな特典もあるからなのか、

日本人には人気があるホテルですね~

こちらは、ダブルのお部屋になります。

以前、駐名古屋大韓民国総領事館主催の 「韓日経済名古屋フォーラム」 に出席して、

東横インの女性社長さんの講演会を聞いてから、なぜか身近に感じられる 「東横イン」 です。

特に社長さんとは知り合いでも何でもないですが… (汗)

ユニットバスは、噂には聞いていましたが、日本のビジネスホテルそのものです。

洗面所には、歯ブラシの用意がありました。

テーブルの上には、ミネラルウォーターが2本。

フロントで、イベント中の化粧品の詰め合わせも女性だから頂けました。

帰国後中身を見てみると、1回で使い切りの全てのスキンケアが入っていましたよ。

窓の外には、「NC百貨店」 も見えています。

「西面」 も都会なので、なかなかネオンが煌びやかですね。

まるで日本にいるかのような錯覚を受ける 「東横イン」 の造りですが、

明日は帰国日で、飛行機も早いので、ささっと荷造りを終えて綺麗な夜景を横に眠りにつきました。

【토요코인 부산서면  (東横イン 釜山西面)】
부산시 부산진구 전포동 666-8 (釜山市 釜山鎮区 田浦洞 666-8)
※ 釜山地下鉄2号線 「西面駅」 8番出口からの方が近いですが、10番出口にはエスカレーターがありました

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

最近のお気に入り (くんちゃん)
2018-12-04 20:39:05
私の最近のお気に入りホテルはソユーホテルです。南浦駅を少し上がったところにあるし、近くに両替所もあるので便利です❤️
お部屋はいわゆるラブホっぽい作りですが、綺麗だし広いのでおススメ^ ^
ホテルの方も親切ですよ
ありがとうございます。 (きのこ)
2018-12-04 22:29:23
いつも知りたいところを詳細に紹介してくださるしゃかしゃかさんのブログたのしみです。
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-12-04 23:08:18
そうなんですね~
私も最近はセントレアからエアプサンが就航して、ソウルより釜山が大好きになりました。
で、最初から「南浦洞」に宿をとってきたのですが、今度行くなら
1日は「海雲台」に泊まりたいなぁ~と思っています。
飛行機の時間にもよりますが、どうしても帰国便は時間が早くなってしまうので、
「海雲台」から空港へ行くことを考えるとすべて「海雲台」で泊まる勇気がありません。(笑)
釜山は、海もいいけれど、山も温泉もあるから迷いますね~
きのこさん (しゃかしゃか)
2018-12-04 23:13:31
いつも見て下さり、ありがとうございます!
あと少しで、この楽しかった旅行記もお終いです。
で、次も釜山に行きたいのは山々ですが、名古屋からは就航便が少なく、なかなかいい便が取れずに地団駄踏んでいます。

明後日から娘の用事も兼ねて、ソウルに行くことになりました。
それでも娘の休みに合わせて、何とか釜山に行けないものかと
航空会社のHPを毎日のように眺めています。(笑)
海雲台 (くんちゃん)
2018-12-05 19:16:39
私も初めて釜山に行った時は、お友達がセンタムシティの近くに住んでいたので、海雲台に泊まりました。
ホテルもよくわからないので、シークラウドに^ - ^見晴らしは良かったです!
真冬に行ったので、海水浴は出来ませんでしたが(^◇^;)
でも、やっぱり空港からは遠いですよね。南浦洞だと近いのでギリギリまで遊べるので最近のお気に入りです^ - ^

このお正月は釜山から麗水に行く予定です^ ^
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-12-05 21:31:57
私も領事館のFAMで初釜山、初海雲台のときは、「シークラウド」 に泊まりました。
お部屋は海側だったのですが、、前の建物が少々邪魔をして、
目の前に海が広がる景色ではありませんでしたね。(汗)
初夏だったので海に入ることが できた記憶です。

私は今度行くなら西面にしようかと思っています。