しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【4日目・帰国日の朝ご飯】百済歴史遺跡へのFAM①2017/10/29

2017年12月01日 | 2017/10百済歴史遺産へのFAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

4日目の朝です!

いよいよ帰国日となりました。

目覚めて、ホテルの窓から外を見ると、バスターミナルらしきものが見えました。

こんなに近くにあったとは、驚きです。  朝早くからバスが行き交っていました。



では、早速朝食をいただきに行きます。



1階の端にあったレストランが、朝食会場。



今日こそ1番乗り!と思ったら、もう先客いらっしゃいました。



入口入ってすぐにドリンクとシリアル。



スープとお粥



ビュッフェらしいおかずが並びます。



生野菜やらキムチなど…



山盛りのエビが目を引きました。



和え物もたくさんありました。



最後は、デザートのフルーツ!

季節柄というより、ここ全羅北道は、柿の産地だそうです。



さあ、いただきますよ~



紙コップに入っているのは、玄米茶です。

こちらのレストランには、コーヒーがありませんでした。

飲みたい人は、スティック状の粉コーヒーか、ティーバックの玄米茶のみ。



今日も今日とて、しっかり朝食をいただき、

最終日、つまり帰国日の最後の最後まで楽しみます!



このツアー中、お天気がよく暖かかったのが、最高に有り難かったです。

やはり晴れていれば、行動がスムーズに進みますよね。

【익산 그랜드 팰리스 호텔 (益山グランドパレスホテル)】
전라북도 익산시 평화동 329-2 (全羅北道 益山市 平和洞 329-2)
※ 無料無線インターネットアクセス有り
※ 益山共用バスターミナルが近くに有り

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方の情報は嬉しい♪ (ららら)
2017-12-01 11:51:54
しゃかしゃかさん、いつも楽しいブログをありがとうございます!
最近私は韓国に行くと、ソウルからちょっと遠出するのが楽しくて、水原でカルビ、仁川江華島でうなぎ等を目的にフラフラしておりますw
なので、地方の情報を色々教えていただけると、次はここへ行ってみようかな~♪などワクワクします。
ぜひぜひ、今後とも色々な情報を教えてください!
返信する
らららさん (しゃかしゃか)
2017-12-01 19:18:18
こちらこそ、いつもご覧下さり、ありがとうございます。
そう言っていただけると、ほんと励みになります!

ソウルもいいけれど、代わり映えのしない都会なので、私も地方の方が楽しいなぁ~と最近思っています。

でも、ソウル以外の話題を書くと、途端に誰も読みに来てくれないのが
悩みの種…

是非、地方の楽しさを知っていただければと思っています。
私のように韓国語がしゃべれなくても旅行できる工夫を
もっとアピールしなきゃと試行錯誤中…

これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。