しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川文化村・再び148階段】韓国・釜山旅行⑪2018/3/16

2018年06月19日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

釜山 『甘川文化村』 に来て、スタンプラリーを楽しんでいます。

番台のお姉さんが印象的だった 『カムネオウルト』 を出て、

道の反対側には見たことがある光景が広がっていました。



「星を見に行く階段」 の案内板が立っています。

「148階段」 とも呼ばれている階段です。



写真の真ん中に上から下まで続いている通路が見えますか?

先ほどは、この通路を見て、あまりに長い階段に嫌気がさして、

キムタクが降りたり、上ったりしたからと言っても下りるのを中止しましたが、

遠回りして、結局ここにたどり着いたわけです。



進行方向を真っ直ぐ進んで、「ワンコのいる家」 の展示がありましたよ。

ハンアリが並んでいるから、何方かが住んでらっしゃるのかな…

さて、何匹ワンコがいるのかな?



すぐ傍に可愛らしいスタンプ台がありました。

スタンプ台は、室内ばかりと限らず、屋外にもあったりしますのでお見逃しなく。



その先の角を曲がれば、小さな広場があって、

「野良猫と過ごす和やかな日常」 の展示。

この風景ととても馴染んでいます。



また地図を頼りに先ほどの路地に戻ると、建物の間に見えた

「陽が昇る丘、夢見る甘川村」 の作品がありました。



座っていたお姉さんがいなくなったので、階段近くまで行き、よく見てみると、

かわいい家がずらりと並んでいましたよ。



しばらく民家や住民のみなさんが使われるであろうお店が並ぶ路地を歩き、

「米 雑穀売ります」 の文字を読んで、地域に馴染んでいるお店にほっこり。



もう終わりかと思われたスタンプラリーですが、

まだまだ続きがあるようです。

これでもすべてのコースを廻っているわけではなくて、だいぶ端折っているんですけれどね。

結局、半日以上ここ 『甘川文化村』 にいたことになります。

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。