しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川文化村・カムネオウルト】韓国・釜山旅行⑩2018/3/16

2018年06月18日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

釜山 『甘川文化村』 に来て、スタンプラリーを楽しんでいます。

どんどん道を下ってきているのは、分かるんですが…

ほらだって先ほどまで景色を楽しんでいた 「風車の家」 や 「人形博物館」 が

対面の頂上に見えていますよ。



道沿いに 「黄金のパンダルの丘」 がありました。

“パンダル (半月) 峠、天馬山 (チョンマサン)、玉女峠 (オンニョポン) を

象徴する3つの山と日没後の村を黄金の夜景で表現しています” の解説がありました。



その先には 「甘川の音色」

“甘川の風景がギターの中に入り込み、眺めているだけで風景の音色が聞こえてきます” の

解説付き。

確かに釜山港まで見渡せて、気持ちのいい光景です。



『カムネオウルト』

こちらでもスタンプラリー記念の絵ハガキを1枚いただきました。



中に入ると、すぐ番台に座るお姉さんが目に飛び込んできます。

遠目には人間と見間違い、どきっとしますが、作り物ですね~



カフェ、売店を通過すると、そこには湯船に浸かるおじいさんの姿が…

「とょっとお邪魔しますよ~」

残念ながらお湯はありません。



展望台があると書いてあったので、玄関脇の階段を矢印に従って上に上がってきました。



屋上に到着したようです。 「건강탕 (健康湯)」 の文字が目に飛び込んで来ました。

吹く風が気持ちい~い。



屋上からは、釜山港もきれいに見られますが、先ほどまで歩いていた道のりも見ることができます。



あら、下ってこなかったので、もう見られないとがっかりしていた 「星を見に行く階段」 が見えています。

どこに行っても甘川文化村が見渡せて、その場面場面で、違う顔を見せてくれます。



たぶんこの時が 『甘川文化村』 を訪ねて4回目になりますが、

初めていろんな路地から伸びる通路がつながった気がします。

でも、まだまだガイドはできません。 (笑)

以前訪れたときのブログ 【ここは釜山のマチュピチュ・甘川文化村(2)】釜山視察FAMツアー〔22〕2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。