しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞・ロッテ百貨店 光復店からの夜景】韓国・釜山旅行⑩2018/3/14

2018年04月18日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ロッテ百貨店 光復店』 の屋上公園・展望台です。

有り難いことに、無料で開放されています。

昼間に来たら、また光景が違うと思いますが、11階から13階までが、展望台や展望カフェ、

芝生に遊具が設けられた野外公園などのスペースになっているようです。

私たちは、エレベーターで、一気に13階まで上がってきてしまいました。

目の前には釜山タワーがきれいに見られます。



別の方向に目を向けると、こちらは “甘川文化村” 方向でしょうか…

山肌にびっしり民家が立ち並んで、そこで生活している灯りがきれいに輝いています。



次に釜山タワーへ目を向けると、は最初青かったのに、



次は赤になったり…

見てて見飽きませんが、ただ寒い…

だからこんなに素敵な場所なのに、人がほとんどいません。

私たちと中国人らしき観光客数人のみ。



「釜山港大橋」 でしょうか…

ライトアップがきれいですね~

時間ごとにライトアップされる色が変わり、見ている者の目を楽しませてくれていました。



釜山の南区戡蛮洞から影島の青鶴洞まで全長3331メートルという国内最長の鋼合成の斜張橋だそうです。

昼間の光景も見てみたくなりました。



ここから1番近いのは、影島につながる 『影島大橋』 で、跳開橋になっており

一度は、橋が跳ね上がった様子を見てみたいのですが、なかなかそのタイミングが合いません。

今度こそ… と思っているのですが…



最後に見たら、釜山タワーは赤色になっていました。

あまりの寒さに建物内へ逃げ込むことに…

夜景も素敵ですが、日暮れもいいかも。

とにかく、ここは無料開放されているので、お天気がよければ時間帯ごとに楽しめそうですね~



もう少し暖かかったら、この夜を楽しめそうですが、

海も近いことがあって、風が強く寒かったです。



屋上には数カ所エレベーターがあって、夜も遅かったのでボタンを押して呼べば

すぐ屋上までくる状態で助かりました。

とにかく寒い! それでも見とれてしまう光景がここにはありました。

南浦洞に来たら、寄ってみてください。

【롯데백화점 광복점 (ロッテ百貨店 光復店)】
부산시 중구 중앙동7가 20-1 (釜山市 中区 中央洞7街 20-1)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント