しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

「韓国フェスティバル2018」のご挨拶で愛知県公館へ

2018年04月13日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

生まれたときからずーっと愛知県民ですが、今日初めて愛知県公館にお邪魔してきました。

実は、公館の場所さえ知りませんでした。 

だって、今まで用がなかったんだもん!



って先日 「愛知県特別表彰式」 があり、藤井聡太六段も県知事に会われ表彰されていましたね。

ですが、今回は私自身の功績ではありません。



京畿道国際関係大使の韓さん、そして 「京畿道文化の殿堂」 を始め

明日から始まる 「韓国フェスティバル2018in名古屋」 に出演して下さる伝統舞踊団ご一行様が

大村県知事を表敬訪問されるのに、同行させてもらっただけです。

お忙しい大村知事がいらっしゃいました。

このSNSサポーターズに任命していただいてから、大村愛知県知事にはお目に掛かれることがしばしばです。



一同起立で知事をお迎えし、ご挨拶が始まりました。



その後は、お天気もよくお庭に出て記念撮影です。



駐名古屋大韓民国総領事館 総領事 鄭煥星もみなさんと笑顔でご歓談。

この光景を見ていたら、なんだかわくわくしてきましたよ~



明日は今日ほどの晴天は望めないものの、なんとか雨が降りませんように!

みんなで盛り上げて雨雲を吹き飛ばしましょ。

明日は、名古屋・栄 「久屋広場」 でお待ちしています!

地下鉄なら 「矢場町」 駅5番出口が一番近いですよ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【1年半ぶりのグランドモーテル】韓国・釜山旅行⑧2018/3/14

2018年04月13日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ビルの4階・5階に 「グランドモーテル」 があると看板が掛かっています。



エレベーターで4階に上がってきました。

見覚えのあるフロントです。

フロントで 「アンニョンハセヨ」 と声を掛けると、奥からおばさんが出て来てくれました。



ルームキーを持って、お部屋まで案内してくれます。

以前お邪魔したときは、日本語がペラペラのおばさんがいろいろと説明をしてくれ、

親切に地図まで広げて観光案内までしてもらった記憶があります。

今回は、韓国語でざっとのお部屋の説明のみでした。

3号に、すべてお任せ~



娘3号と、ダブルベッドを使います。

宿を安く抑えるために、今回はダブルが嫌だと言わなかった3号です。

そこまで釜山に来たかったのね~



テレビもある、冷蔵庫もある、「お風呂から上がって熱かったら使って下さい」 と、冷風機まであり。

湯沸かし器もコップもあるし、タオルも5枚も用意されていました。

コンセント口も多く、ベッドの横にあったのは便利でした。



冷蔵庫には、お水と缶ジュースがそれぞれ人数分。

但し、この後ジュースは補充されることはありませんでした。



お風呂は、有り難いことにバスタブ有り!

写真に写っているシャンプー・ボディーソープ、練り歯磨き粉も用意されていますが、

共同使用ですね。

便器とは距離が少し離れていたので、お水でべちゃべちゃになることはありませんでした。



床も綺麗に掃除されていて、このお値段なら問題なし!

と、いうか充分です。

2人で、あのお値段で泊まれていること自体不思議~

次の日は、雨の予報だったので、晴れているうちにやりたいことを片付けておきます。

さあさ、時間がもったいないから、すぐ出発!!!

【부산 그랜드 모텔 (釜山グランドモーテル)】
부산시 중구 광복동1가 21 (釜山市 中区 光復洞1街 21)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント