しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3号は初めての釜山へGO!】韓国・釜山旅行①2018/3/14

2018年04月06日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お待たせしました!
って、待ってなかったって~ (笑)
待っていて下さった方も、そうでなかった方も、ようやく釜山の旅行記を始めます 
ぼちぼちのスピードで更新していきますので、お付き合いよろしくお願いします 


今回は、釜山に向かいます。

実は、釜山へはプライベートで1度もお邪魔したことがなく、

以前から3号が 「お母さん、私が学生のうちに1度釜山に行こうよ!」 と前々から

言い続けておりました。  念願叶って、やっとの釜山です!

いつも通り、セントレア (中部国際空港) までは名鉄の特急で…

今回はタイミングが合ったので、ミュースカイではなく、通常の特急です。



これまたいつも通りの光景が待っていました。



空港に向かう動く歩道では、スキップしたいほどの気持ちでいっぱいです。



今回は、大韓航空です。

なぜかと言えば、名古屋~釜山までは大韓しか飛んでいなかったから…

でも、この6月からエアプサンが就航することになりました!

これで釜山への選択肢が広がりましたね~



3号が事前チェックインを携帯からしておいてくれたので、

スイスイとチェックインです。

って、混んでなかったのでエコノミーのラインでも並ぶことはなかったですけどね~



2人で1つのスーツケースでしたが、重さはこれだけでした。



期待に胸が膨らむ釜山ですが、お天気の週間予報は、滞在中ほぼ全て雨…

帰国日だけは、晴れと曇りのマークが付いていました。

あちゃ~、晴れていないと楽しめないところばかりなのに、どうする?

誰? 雨女は?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント