なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

悲しみの銀座ランチ 入れなかったビストロ&銀座煉瓦亭

2008-06-15 | 美味しいもの大好き

昨日は、月に一度の心療内科受診日だった。
以前は平日に行っていたが、勤め始めてからは、土曜日に受診することが多い。
そして、診察が終わった後、銀座でお昼御飯を食べることが楽しみの一つになっている。
今回は、東銀座、歌舞伎座横の通りを入ってしばらく歩いた場所にあるフレンチレストランに行ってみた。
最近出来た店らしく、先月通りかかって見つけ、ホームページでもチェックしておいたのだ。

昼の12時過ぎにお店へ。
しかし、店頭に告知されている営業時間内で、
テーブルセッティングもきちんとなされているのに、
店内の隅に掃除機が出されていて、店の女性が床を磨いているではないか。
おいおい…。

仕方がないので、急遽、方向転換。
大好物のオムライスを食べたいと思いつき、夫の提案で「銀座 煉瓦亭」に向かう。
行列の出来る老舗洋食屋ということだが、店外に行列はなし。
喜んで、店内へ。
注文して、待つことしばし。

これが、登場した「元祖オムライス」 1250円



うーむ、私の「オムライス概念」とは大きくかけ離れている。
チキンライスを卵で包んだものではなく、バターライスと卵が混ぜて焼いてある!!!
衝撃だ。
美味しいことは美味しいのだけれど、正直に言うと、
途中から、「卵リゾット」を食べている気分になってきた。

こちら、夫が注文した「ハンバーグ」と「ライス」

           ベーシックなり。

 
野菜サラダ 850円

傷んでいるレタスが使ってあって、悲しかった。

なんか、悲しみの銀座ランチ。

まあ、こんな日もあるさ。
次回はリベンジだ。