半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

娘のソフトボール大会(1) 南大井大会

2006年07月24日 | PTA・子どもたちと

 先週は全国各地に大きな被害を出した豪雨が続き、気持ちも滅入りましたが、この週末は久しぶりにお天気に恵まれました。

 昨日(日曜日)は娘が地元区で春から頑張って練習してきたソフトボールの大会である第41回南大井少年球技大会が行われました。

 今年の谷地原チームは、娘だけが6年生で、低学年の子どもも大勢いる大変厳しいチーム構成でした。
 合計5チームが参加し、第一試合はシードであったため、いきなり準決勝からの登場となりました。
 相手は強豪和田チーム。緊張感もあって、みんな固くなり、いつものプレーができぬまま健闘むなしく2-14で負けてしまいました。

 今週末は、娘にとって小学校生活の最後となる小諸市の大会。
 これまでの練習の成果を発揮できるよう精一杯頑張って欲しいと思います。



大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る