半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

第52回白梅祭を見学

2005年09月24日 | PTA・子どもたちと
 昨日は朝から夕方まで、丸一日稲刈りの手伝いをしました。
 この時期としては考えられないくらいの日差しと日頃の運動不足で、今日は恥ずかしながら、真っ赤に日焼けした顔がヒリヒリし、全身は筋肉痛で最悪の体調でした。

 そんな中、上の子どもが通う小諸東中学校の白梅祭(文化祭)を見学に行きました。
 私も27年前に同中学で生徒会長として白梅祭の企画運営に携わったのですが、当時の記憶を一つ一つ辿りながら、10年位前に建てかえられた校舎と各学級の展示物、音楽祭、生徒の様子などを比べて大きな時代の変化を感じました。

(写真/左上:白梅祭アーチ、右上:音楽祭の様子、左下:あるクラスの展示「海の家?」、右下:あるクラスの展示「パステル画の絵葉書」)
 

最新の画像もっと見る