半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

困った同居人ならぬ同居猫

2007年10月01日 | とりとめもない話
 10日ばかり前から、我が家の2階の天井裏に仔猫が住みついたようで、夜となく昼となく「ミャーミャー」とうるさい。
 我が家の全員がいわゆる“猫派”でなく“犬派”であるため、その声を聞いて癒される者は一人もいない。ただただ気に障る鳴き声に腹が立つばかりである。

 この間、何度か天井板を外して天井裏を覗いてみたが、板を取り付け支えているポールが邪魔してよく見ることができない。
 天井板や壁を叩いて、脅してみるのだがまるで効果なし。特に仔猫が鳴く付近に寝ている妻や娘はノイローゼ気味に。
 いったいどこから侵入してきたのだろうか?考えられる場所を探したのだが、全くわからない。
 10日も鳴き続けているのだからきっと母猫もやってきて乳をくれているのだろう。猫のミイラは避けられそうであるが、我が家族との戦いはしばらく続きそうだ。このまま仔猫が成長し、自ら巣立ちをするまではこの困った仔猫ちゃんと同居を我慢するしかないのだろうか?
 誰か良い方法があったら教えて!




 大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ