女装子愛好クラブ

女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

『御社の営業がダメな理由』(藤本篤志):新潮新書

2006年08月08日 | 私的読書日記
「営業」を解き明かす3つの方程式
①営業結果=営業量×営業能力
②営業量=営業時間-(意識的怠慢時間+結果的怠慢時間)
③営業能力=営業知識量+営業センス力+グランドデザイン力

私も営業をやっていた時代がありました。
上層部の思いつきで地区割りが変更になったり、やたら手間がかかるコンピュータ営業日報が導入されたりがあると売り上げが激減しました。
営業から外れた現在、営業量の重要性を再認識しています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする