JAにしうわ明日の果樹を語る会に出席

2017年02月13日 | 活動報告(地元)

2月11日(土)10時より JAにしうわ「明日の果樹を語る会」に出席いたしました。

「この会には是非とも出席させていただきたいという強い思いもございまして、毎年できる限り出席させていただいております。環境大臣という立場になりましたが、自民党果樹農業振興議員連盟の会長代行も務めさせていただいております。農林水産省から逐一、果樹の状況を耳に入れているところでございます。

また環境大臣の立場といたしましても、皆様が懸念されております鳥獣被害。この問題も環境省として大きく関わっているところでございます。農林水産省と相談をしながらこの問題に取り組んでいるところでございます。日本のみかんのトップランナーでありますこのにしうわ地域。気候変動など今後の先を見据えて、トップランナーとして共に考えていきましょう」と冒頭挨拶をさせていただきました。

その後意見交換会、また懇親会にも短い時間ではございましたが参加をさせて頂きました。今後も生産者の皆様のご意見を聞き、情報を頂きながら取り組んで行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。