二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2023年 公園の虫さんたち! (34) 《 この日は虫さん大集合だったのだ 》

2023年05月03日 | 昆虫

近くの公園で…。 (4月23日  日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

グミチョッキリから始まってダイミョウキマダラハナバチ、ハラグロオオテントウと3回に分けてアップしてきましたけど、この日は虫さん大集合! 他にもたくさんの虫さんを見かけました。 (^^)

ジョウカイボン科  セボシジョウカイ!
ジョウカイボンの仲間を見るのは今シーズン初めて。

 

ハムシ科  ヤツボシハムシ!
この虫さんも今期初見初撮り。

 

カゲロウ目  カゲロウの仲間(亜成虫)!

 

ヒメバチ科  シロスジヒメバチ!

 

ヒメバチ科  コンボウアメバチの仲間!…かな?

 

ツヤホソバエ科  ツヤホソバエの仲間!

 

 

ハナアブ科  ハイジマハナアブの仲間!

 

ハナアブ科  タカサゴハラブトハナアブ(♀)!…かな?

 2023/04/23撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラグロオオテントウ! 《 ... | トップ | ツミ! 《 探虫してたらツミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事