うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

狛犬

2016年01月02日 | スケッチ
         
        
         埼玉県のとある場所の、普段は訪れる人もない、とある神社の苔むした狛犬像。
         お正月くらいは参拝する人がいるのだろうか?

         去年の初詣は高幡不動に行ってみたのですが、あまりの長蛇の列にビックリして、
         さっさとしっぽを巻いて退散してきたのした。
         それじゃぁということで、今年は駅の近くの地元でしか有名でない神社に行ってみたのですが、
         そんな神社もこれまた長蛇の列で、またまたしっぽを巻いて逃げ帰ってきたのでした。
         なんという節制のなさ! なのですが、
         初詣は、我が家にとって、そして多くの参拝者にとって、レクリエーションの一つに過ぎないと思うのです。
         
         
         
         
この記事についてブログを書く
« 房咲き水仙 | トップ | スケッチをする人 »
最新の画像もっと見る

スケッチ」カテゴリの最新記事