うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

 金剛の滝

2022年07月02日 | 散策・ウォーキング
         昨日7月1日は、東京では連続7日目の猛暑日だったとか。

       早くも夏バテで気味です。 すっかり食欲もなくしてしまいました。(>_<)

       
       そうは言っても、ゴロゴロばかりしていては益々身体は不調を訴えるので、

       きっと、あそこなら涼しいに違いない!
      
       と、自転車と歩きで40分ほど、金剛の滝に行ってきました。


       谷底の滝への道。
      
      
       滝のほうから、ひんやり涼しい風が吹いてくる。

       これだけでも、来た甲斐があったというものです。


       滝は、この洞窟の向こうに。
      
       この洞窟のおかげで、滝の神秘性が何倍にも高められているのです。


       金剛の滝。
      
       左手に鎮座するのは、不動明王?  

       水量も多く、ますます涼しい。


       しばらく涼んでいると若者が大勢やってきて、滝壺に入って気勢を上げて遊び始めました。

       ここは若者に譲ることに。

       帰りはやっぱり、地獄の暑さでした。


       それでももう一度ひっそり行って、あの滝つぼ遊びはやってみたいなー。(^_^)/


       こんなに暑くても、蝉の声が一切聞こえないのが不思議です。

       梅雨明けが早すぎて、スケジュールが間に合わなかったのかな?
この記事についてブログを書く
«  朝の散歩で | トップ |  au が繋がらない »
最新の画像もっと見る

散策・ウォーキング」カテゴリの最新記事