うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

 気の重い一日も

2020年06月16日 | その他
         猛暑の中、あまり気の進まない用事で出かけ、とぼとぼ歩いていた川沿いの道。

       目の前を横切ったのはカワセミ。

      
       下のくちばしの色が黒いから、たぶんオス。 やっぱりカワセミは特別な鳥。
      
       近くを通る人が誰も気づかないでいることに、少し優越感を感じるのは性格の悪さ故.(-_-;)


       帰りに見たのは、なんと可愛いカルガモの親子。
      

       ときどき親から離れる、やんちゃで元気なな子供たち。

       おかげでいい一日になりました。(^_^)/
この記事についてブログを書く
«  今日も雨 ヤブガラシ咲き... | トップ |  未確認生物? »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事