福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

8.28(日)⭐︎『つくばまつり』奇跡遭遇に時を忘れて楽しかった!

2016年08月29日 | つれずれ日記
今年のつくばまつりはオリンピックの為
一週間遅かったのかしら?
銀座アートホール選抜展搬出が終わり
つくばに帰る時間帯に『つくばまつり』とぶつかっり



電車の中は浴衣姿の可愛いお嬢さんたちや
若い家族連れで混み合い
久しぶりに都会の賑わいを感じ胸ワクワク

青森ねぶた祭. 秋田竿灯祭.東北大太鼓祭を少しづつチョイスした
それでいてかなりスケールの大きい『つくば祭』
降りると夜空に響いていました。
ツンドコ ヅドコドンドンチンチンド〜〜ンド〜ン
チョウ〜〜〜ラッキーです
祭大好きなんですが.....
毎年見たいと思っていても
なかなか望み叶わず!
つくば駅迄我が家から徒歩30分、車両は乗り入れ禁止、どこの駐車場も一杯
そんなこんなで
最近は行っていません

私一人で見ちゃもったいない?
でも心の中の私と一緒に勝手に動けるから良いかも

響いて 遥か遠い幼い時の無垢な気持ちになれました
スマフォで充電がなくなるまで撮りまくり



懐かしい夜店だって一杯撮りかった.....
充電は赤信号
一箇所だけ可愛い金魚ちゃんがぶるさがっているお店を最後に
「バシャリ』



つい最近『シン ゴジラ 現実❌虚構 』リアルを駆使して
本当に東京が破壊されて行く感じに襲われる映画を.....
いろいろ世代5人でワイワイガヤガヤ楽しく見てきました


ゴジラ作品も今回で30作目だそうです。
映画始めに海の中から現れる発達未熟な目がクリクリした
身体もバランス悪いゴジラがお祭りの中にもいましたよ!
ゴジラは日本の文化なんだ!と....思いちゃいました!
ゴジラ感想は又別の機会に綴れたらとも思います。



つくばにつくばエクスプレスも開通して今年で11年目
お祭りも年々規模が大きくなり人の波もすごいです。
そのことに関しても感慨深さを感じ胸が熱くなりました。
すっかり田舎都市つくばの住民となりました。

ところで『福井田鶴子アートギャラリー』
今日8月29日で丸9年経ちました。
閲覧数 211,608 ページ
訪問者 104,951 人

明日から10年目に突入です。
めでたしめでたし 
まだブログを綴るだけの健康が維持出来て
皆さんにはご迷惑なことですが
一人でほくそ笑んでいます。

この9年間刻んで来た出来事....
振り返れば自分の生きてきた証になっていました。
本当に続けて来て良かったと思っています。
いろいろ長年にわたり指導してくれた内田由紀さん(現代童画会会員)にも感謝します。

今はTwitter.Facebook 等の時代ですが
地味にコツコツ我が日記に自分らしくこだわり続けていきたいと思っています

 皆様 これからもよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.21⭐︎現代童画選抜展と泣き... | トップ | 9.18⭐︎モナリザの手は永遠⭐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ日記」カテゴリの最新記事