福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

赤は情熱的その色によりそう白 彼岸花 

2023年10月01日 | つれずれ日記

 
まさにこの秋は ラグビー バスケット バレーボール サッカー ナドナド スポーツ一 
一色 その中でも>>>>>>
 ラグビー 桜のマークに 日本国旗 赤と白のシマ模様
 
デカイ男たち!一言の選手達』に良く似合ってその勇士は格好いいのです。
ルールを知らない私でもつい観てしまいます。 


 
処で >>>>>>赤いと白の彼岸花の話をさせてくださいませ。
 令和元年秋を迎える頃 
 我が家の庭は緑一色でとても寂しい庭でした。
 そうだ 山口百恵の歌「真っ赤に萌える彼岸花を植えよう! 」
 Amazonでお取り寄せをしました。
 お彼岸の頃見事に 萌える様な彼岸花の 
 開花した姿を見る事が出来ました。
 それを見た優しい友人はここに白い彼岸花があると
 もっとお庭が華やかになりますよと>>>>>
彼女の家側から白い彼岸花を持って来てくれました。
 でも咲きませんでした。
 ところが突然まさに今年 (令和5年)
 こんなに綺麗な白色彼岸花が咲いてくれたのです。
 すぐ彼女にラインで写真とメッセージをおくりました。 彼女いわく『美しい〜〜〜〜』
 同時におすそ分けした友の処は未だ咲いていないそうです。
 我が家の緑の芝生に咲く二色の彼岸花はラッキーです。
 明日への希望をもたらしてくれたのです 。
 来年も 素敵に 球根がふえて 美しく咲いてねと紫の折り鶴蘭と一緒に
 幸(ゆき)来年も君の味方白色の彼岸花が増えてくれるといいね
 

 花瓶に入れて愛でながら 今日は早い物でもう10月です。
 11月10日(土)から始まる 現代童画会本展 M80号についやしている
 今日この頃です。
 それにしても「今日は涼しいの〜〜〜このまま秋よ来てね!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見かけない ジャニーズ系の... | トップ | 眠れる森の美女 熊川哲也 W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ日記」カテゴリの最新記事