させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

今年の茶市

2017-05-09 06:52:29 | 日々のこと


一昨年からかな

心友の影響



加齢による郷愁

からかしら(笑)



早岐茶市



愉しみにする

ように

なったのは


海風に吹かれながら

低いテントを

少し前屈み気味に

歩き進み

お目当てを見つける



旬のモノ


初モノ


少しだけ


懐かしいモノ



合理的ではないけれど

時間をかけて

ただ買う

ではなく

空気感を

愉しむ



今年のお目当て



こちら





最初に

誕生日に

心友に頂いて以来

すっかり虜



松原周作包丁



ペティナイフ

という名の

万能包丁!



魚を捌く以外は

すべて

コレ一本


しかも

年一回

研いで貰うだけで

オッケーだという

すばらしさよ



ワタシも

大切なヒトへの

贈り物に

それ以来

選ばせて

いただいてます



今回は

可愛いお嫁さんへ







もちろん

名前を刻んでいただきました



ムスメからは



「美味しいゴハンを

作りなさいよ〜って

プレッシャーに

ならすっちゃない?」



窘められたけれど

ノープロブレム!



好きな道具

使いやすい道具



取り掛かると

あら不思議

家事も

サクサク

愉しみながら

捗るのです!


それが

伝わればいいな・・


そう

想って




それから


欲しかったアレ。



有りました!







押し寿司型〜!!(笑)







受刑者矯正作業品



桧使用なのに

2.5合用で

1,100円でした






懐かしい

桜でんぶパワーも

借りて







早速

初・大村寿司

作ってみましたよ



まだまだ

課題は多いが(笑)

美味しかったですよ





他にも

お茶やら

海苔やら

蒲鉾やら

蕨餅やら

シブい買い物を

愉しみました



次回は

中市(5/17.18.19)




その後も

後市(5/27.28.29)

梅市(6/7.8.9)



続きます




お気に入りの

買い物カゴ持って

お散歩がてら

また

行きたいなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ブラアート 四ブラアート | トップ | まるかいて、ちょん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事