させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

アタタカイモノヲヒトツ

2022-03-17 09:58:00 | 日々のこと



凡ゆる災いに
ココロ揺さぶられる

同時に

自身は
守られているコトに
少しだけ
申し訳無さを感じたり



歓びは波動として
受け止めていいけれど

苦悩を心底
痛み分け出来る筈も無く

虚無感がまた押し寄せる


そんな中
いつもお世話になっている
信用組合さんで
想わず手に取りたくなる一冊を見かけた


忙しい仕事の合間に
クルマのシートを少しだけ倒して
甘めのあたたかい珈琲を啜りながら
ページを捲る


あっという間に
鼻の奥がツーンとし

あっという間に
視界が滲み

あっという間に
読み終えてしまった


日常の中のささやかな関わりが
もたらしてくれた気付き


感謝。
其の時に
自身の中に芽生えたとしても


根を張り
育み
自身が
誰かに
感謝。
還せるのは
うんと後のコト


ー今は何も出来ない。ー

それを恥じるコトなんてナイですよ


ー今こそ出来るコトがある。ー

そう想える時が熟したら
きっと自然に
ココロが
カラダが
動き出すのだから


小冊子には
沢山のヒントとエールが
込められていた気がして

澱みかけたココロを
澄ましてもらえた


ー今すべきコトを然りとやり遂げるー

先ずは
其れを適えるコトが出来てから

誰かの役に立てる
なんて

誰かの笑顔の素になりたい
なんて




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコトバ | トップ | ワタシヲオシエテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事