させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

ハルヲアイスルヒト

2010-05-19 08:33:09 | 日々のこと

おはようございます

雨の水曜日 街には傘の花が咲きますね

最近 大人のレインブーツも カラフルですよね

花柄 ストライプ ドット柄

昔から欲しいなぁと思っているのは

エ―グルのカ―キ色ですが・・

今日は 5.19 コークの日

スカッと 爽やか コカコーラ

よしだ屋には 瓶コーラ(160円)ご用意しています

食後に ホントは 一杯の珈琲を・・と

云いたいところですが

この街には ステキな喫茶店、カフェ

そして 素晴らしいスペシャリスト達が 

イイ仕事 していらっしゃいます

ぜひそちらで 堪能してくださいな

そして 今日は ワタシの

大切な心友の 誕生日でもあります

彼女もですが 周囲の大切なヒトには

春に 生を受けたヒトが 多い気がします

草花が芽吹き 心地よい風が

淡い色のベールを この街にフワッとかける

そんな季節に生まれた 

そんな季節を愛するヒトたちは

穏やかで やわらかで 繊細だなぁと思う

人間が出来ていると 尊敬するけれど

その奥にある 努力とか 葛藤とか

もがきとか 泥臭さは 

他人に 見せるコトじゃないんだと

自身に言い聞かせる 「強さ」 故のものだと思う 

感情の水瓶の容量は 生きてきた時間そのもの

そこから溢れるモノを 土に還すか

無意味にするかで その後の生き方も変わっていく

花の色に季節を教えてもらうように

大切なヒトの生き方から 自身の方向性も学ぶ

崇高な神にも 偉大な宗教家にもなれやしないけれど

最高の気分転換が ワタシの仕事だと思う

出逢ってくれて ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトバトハ | トップ | オヤゴコロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事