磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

日曜日も大学です。

2014年02月02日 16時15分08秒 | 研究
今日も大学に来て研究とは異なるデスクワーク。
今日の鹿児島は春の陽気を通り越し暑いくらいでした。

学生の中には半袖シャツを着ていました。
K-Labの卒論生と大学院生とも研究室に来ていて
研究や研究のまとめをしていました。

鹿児島大学本部前のカンヒザクラも咲き始めました。

この桜の前に臨時掲示板ができて、3月に合格発表がされます。
現在、気になるところの志願倍率が。。。。ここですが、
この桜のようになればいいですね。
今日も桜島も爆発していました。
昨日のニュースでだいぶ爆発的噴火が減ったとのことでしたが、鹿児島はこれですね。

たぶん、祝砲です。
この桜と桜島噴火の写真を見た方、縁起がいいとポジティブに考えましょう。
皆様の夢叶うこと願います。
私は、
4月に多くの新入生と物理科学科でお会いできること楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿