磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

UKより洋書到着

2015年01月31日 13時34分01秒 | 研究
昨日、インターネット通販で注文した洋書が届きました。

The Theory of the Properties of Metals and Alloys by M.F. Mott and H. Jones
英国UKの古本屋が出品したペーパーバックで
英国からの送料込みで、1,364円でした。
2015年1月12日注文して船に乗って
日本、鹿児島の自宅に昨日1月30日に届きました。
1958年出版の古い本ですが、
落書きも無く極めて状態がよくてほっとしています。
が。気になることが。。。。(記念になるかもしれませんが。。。)
上の写真の表紙をよ~く見ると。。。

JESUS COLLEGE LIBRARY OXFORD

のシールが。。。まさか。。。。と・う・ひ・○


が、安心しました。
次の写真のように、

Withdrawnのスタンプ。

鹿児島大学の図書館でも1年に1-2回、行っていますが、図書放出品でしょう!。
鹿児島大学図書館では「リユース市」と呼んでいて、
古くなった重複図書を格安(100円~)で一般販売しています。
この手の素性の本と信じます。

オックスフォード大学ジーザス・カレッジの図書館の本が海を渡って、私の研究室の図書棚に並ぶとは。。。
それも、日本の古本屋より断然安くUKから購入できる。
世界が小さくなりました。
面白いことです。

背表紙にも図書分類シールがあります。

ちなみに、この本、熱電能(ゼーベック効果)に関する参考文献として利用する予定です。

今日土曜日も学生らが大学に来て、卒業研究や修士論文のまとめの追い込みを行っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿