磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

さっつん購入!

2014年11月05日 19時26分00秒 | 研究

鹿児島大学公式マスコットキャラクター:
「さっつん」のぬいぐるみを
鹿児島大学インフォメーション購入しました。
手作りのため、一体一体で表情が微妙に異なるとのことです。

午後の学生部屋の風景。
学会発表の研究内容や実験等について4年生の同級生で議論していました。

午後の実験室風景。

4年生が装置を動かしていました。

11月1-3日の連休中、昨年度H25年度の研究室活動記録原稿を作り上げ、
学生らに内容確認してもらった後、
本日夕方印刷業者に入稿しました。
昨年のベスト集合写真を表紙にしました。

出来上がりが楽しみです。

印刷会社に行く時、桜島が噴火。
昨日から活発に噴火しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿