磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

学長賞

2012年01月18日 05時15分34秒 | 研究
昨日、鹿児島大学本部に久しぶりに行ってきました。
それは、
K-Labの大学院生が鹿児島大学長賞の授賞式に臨席してきたためです。
上の写真は受賞後本部エントランス、「進取の気風」の前で記念写真。
受賞理由は、「。。。学会で。。。賞を受賞され。。。他の学生の範とするところであり。。。
鹿児島大学の名誉を高め。。。。」
とのことでした。
スーパーバイザーとしてとても嬉しかったです。
今後のよりいっそうの活躍をお祈りします。

他のK-Labの学生もよくがんばっています。
4年生の2名は卒業論文のメインのデータ(磁場中熱分析と磁気抵抗測定)をなんとか取り終え、
もう1名(大学院進学予定)が取り組んでいる磁化測定装置もだんだんゴールが見えてきました。
大学院生の研究の進捗状況も、まー、OK。
仮配属の3年生も卒業研究の内容を意識し始め、大学院進学も検討している様子。

今夜は「安いワインの会、去年のボジョレーヌーボー飲んじゃうよ」を企画しています。
20歳以上のK-Lab関係者の参加を募集しています。(参加費必要)

K-Labは鹿児島大学理学部で大学院を目指し磁気科学を研究する学生を募集しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿