磁気物理学研究室の研究活動記

鹿児島大学理学部物理科学科磁性研究と教育活動、周辺での出来事を中心に紹介しています。

今日の仕事2

2010年12月21日 17時44分48秒 | 日記
昨夜はK-LabとH研究室の合同忘年会。
市立病院近くのTRDya
コース料金 2500円
【100種[食べ放題]100種[飲み放題]2時間30分大充実コース2500円】
なんだけと、えぇぇぇぇ~、ちょっと、ちょっとちょっとって感じ。
少ないコース料理が出た後に、食べ放題の注文とのことですが、
コース料理の出が遅くかつ少ない、食べ放題に移るときはもうすぐラストオーダーの時間に。
食べ放題の品は10皿もこなかったのではないか?
ここの店は生涯行きません。


今日は、朝から東北大学生のX線カメラの論文原稿(英語)を読み、英語の修正。
午後、3年生の学生実験、磁性体のヒステリシスをシンプルな装置で測定します。
極めて、教育的。


その後、K-Lab実験室に戻ると
学生が製作しているフランジの全容が明らかに。

明日、大掃除なんだけど、大丈夫?

今夜は、月食。鹿児島は午後5時15分頃に皆既月食のまま月の出のはずで、
午後から雲が薄くなり見えるかなと思って
近くの高い研究棟に登りました。


残念。鹿児島市の東側には桜島。月が出るまでまだまだ時間がかかる。
んで、下を見ると、理学部等に宇宙コースの方々が出て、何やら楽しそうにしています。

これからもう一度月が見えるか確かめてきます。
その後、論文修正の続きをします。

鹿児島大学理学部物理。楽しそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿