朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

ロケット団大定例集会@横浜にぎわい座

2007年11月11日 21時48分17秒 | 落語・講談・お笑い
昨日は1日雨だった。

昼間は高田馬場で用事を済ませたり、
新宿区立中央図書館で本やCDを借りたり。
新宿は都民であれば貸し出ししてくれるので良い。
ときどき通うことになりそう。

渋谷から東横線で横浜へ着く。
出口・方角が分からず、イライラする。
横浜駅で降りるな、ということか?
外に出て、歩きたいだけなのに。
どうにか出口にたどり着き、フラフラと桜木町まで歩く。

飲んだりして時間をつぶし、
18時半から「ロケット団大定例集会」。
「にぎわい座」は初めてだが、表通りに面した、入りやすそうな建物。
桜木町がどこまで中心街かは分からないが、
ふらっと立ち寄るにはよい立地だと思う。

今回は、漫才3席とスケッチブックを使った企画ものが2席。
ゲストがおぼん・こぼんと
(ロケット団の会ではおなじみの)中津川弦という人。
これで前売1500円は(私にとっては)安い。

内容は、よそでは言えないことが多過ぎる。
まあ、それが魅力なんだけどね。
時事ネタは、おそらく、どれも放送できない。
(少し、爆笑問題の書きそうな雰囲気のものもあった)
「マナー」のネタはきっちり構成されている。
繰り返しギャグでできているので、うまく短縮すればいろいろな場所で使えそう。

おぼん・こぼんは初めて見たが、プロやね。
(阪神・巨人に似ている)
最後はタップダンス+エノケンの物真似だったが、
ロケット団とは雰囲気が違う。
途中の喋りも、何かしら適当なことを言ってウケをとり、
時間をつないでいた。

満腹して、何本も電車を乗り継いで、帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸先は闇 | トップ | 通し狂言 摂州合邦辻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語・講談・お笑い」カテゴリの最新記事