朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月3日(日)のつぶやき その2

2016年01月04日 01時10分03秒 | つぶやき

だから、現政権の熱狂的な支持者の皆さんてのは、こういうことをやってるのと同じことなんだよな。結局のところさあ。 pic.twitter.com/H7rEPtoEOO

前進亭かくまるさんがリツイート | 200 RT

「松曳き」ならば「粗忽者」の笑い話で済むけど、枝に乗って「切るな」と言っている人も一緒に落ちるから、やめて欲しいねえ。>RT


もうあまりに昔すぎて辛かったことがのど元過ぎすぎちゃってるんだけど、あれだなー、喫茶店にいきたかったな、子育ての最初期。ぼーっとコーヒー飲むの。自分のためだけに。ひとりになる。そういう時間が1時間でいいからほしかった。子ども生まれると24時間だから。ひとりになれる時間が贅沢。

前進亭かくまるさんがリツイート | 541 RT

福知山から篠山口まで1時間、大阪までさらに1時間、というところですかな。


【佐々井秀嶺師の言葉】(或る日本僧が佐々井師を批判して)「彼のように布教三昧、仏法三昧で生きていけるなんて、じつに恵まれている。私たち住職は、寺院の経営者として、家庭の夫として、父親として、他にも色々やらなければならないことがあるのだ」。佐々井師の答え「出家しなさい」。

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

今回の日韓合意にはさまざまな評価があると思いますが、

安倍晋三さんが「河野談話の見直し」を言えなくなった

という点は大きいかなと思います。最終的かつ不可逆的に。

前進亭かくまるさんがリツイート | 8 RT

いやあ、言うと思うなあ。「従軍慰安婦の像を撤去する約束を履行していない」とか言って。「敵と戦っている」と国民に思われることにメリットがある、という点では韓国内の強硬派と共通の利益がある訳で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日(日)のつぶやき その1 | トップ | 1月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事