朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月25日(水)のつぶやき その1

2015年02月26日 01時09分23秒 | つぶやき

自由主義と人権というシステムは実に上手にできているわけだけれど、この立看をみるたび「おれはもしかしたら自由主義を理解していないのかもしれない」という底知れない恐怖を感じる(・ω・) pic.twitter.com/GU4V0SosI8

前進亭かくまるさんがリツイート | 227 RT

知事、辺野古の許可取り消しへ 岩礁破砕で防衛局に不信感 okinawatimes.co.jp/article.php?id… #okinawa #沖縄

前進亭かくまるさんがリツイート | 119 RT

一事が万事。これだけ見事に還流してたら、トリクルダウンなんてしないよね。それどころか足りなくて、更に搾取に走る強欲さ。RT:@hiromi19610226 国民の税金である交付金が、 見事に環流してる図であります ( ̄^ ̄)ゞ pic.twitter.com/JpAPERenjd

前進亭かくまるさんがリツイート | 11 RT

おお、補助金が政治家に滴り落ちる。アベノミクスではこういった「トリクルダウン」が企図されていたのか。政治献金は増えているようだしな。>RT


「もっと危険なものがあるから、放射能は大したことない」というのは暴論。原爆の方が危険だといっても、焼夷弾を落としてはいけない。


放射性物質濃度の上昇が確認されていたが、東電は約10カ月間公表せず、国にも報告していなかったとある。民間工場が汚水を垂れ流せば犯罪なのに、何故これは犯罪にならないのだろう。<福島第1・2号機>建屋屋上の汚染水、外洋へ流出(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-…

前進亭かくまるさんがリツイート | 371 RT

だいたい安倍ぴょん、官房長官しかやってなかったよねえ? 大臣経験、足りなすぎwww 「他に誰がいる?」って言葉が出てくること自体、不思議。

前進亭かくまるさんがリツイート | 25 RT

金融商事判例の「恋愛心理等を逆手にとって投資適格が高いとはいえないワンルームマンションの購入を決意させた勧誘行為か違法とされた事例」という表題が悲しすぎて泣く

前進亭かくまるさんがリツイート | 35 RT

基地の外で武装兵がわが物顔で闊歩する事態は極めて異常だ。海兵隊は沖縄全域を自分たちの基地だと思っているのだろう。

<社説>着陸帯禁止決議 全会一致の重み受け止めよ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

前進亭かくまるさんがリツイート | 14 RT

“東映特撮”好きにはたまらない! 人気声優・神谷浩史&鈴村健一が語るラジオ本制作裏話 nikkan-spa.jp/797289 pic.twitter.com/kHZRFZWBS8

前進亭かくまるさんがリツイート | 380 RT

自分の癖ですが次の企画・コーナーでこんなことしたらどうか?と考えたとき作りメールを投稿に混ぜます。すると自分の案が出演者にボツになってリスナーさんのアイディアの方が採用されるとき「ああ、やっぱラジオはリスナーが作ってんだな」と実感できてむしろ嬉しいです

前進亭かくまるさんがリツイート | 28 RT

仙台地判H16.10.14は,デート商法により高額な宝石等を買わされ多額の債務を負担したために自殺したとして,販売会社に対して損害賠償請求をした事案。原告の主張「被告らは、青年特有の心理(女性にもてたい、見栄を張りたい)を巧みにつき(略)本件契約を締結させた。」

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

さすがに何を言ってるのか意味がわからない。>『東京電力は、雨水などを海に流す際の放射性物質の濃度の基準はないため、今後も警報装置などを設ける計画はないとしています』Reading:濃度上昇示す警報装置も水門もなし NHKニュース nhk.jp/N4Hz6aw8

前進亭かくまるさんがリツイート | 132 RT

ヘイトスピーチを浴びたとき反論すればさらに罵倒を浴びるかもしれない、そもそも自分を格下にみている相手には効果的な反論ができない。だから、反論より沈黙を選ぶ可能性が高い。これが沈黙効果である。表現の自由をより保障するためヘイトスピーチ規制を認めるのが国際人権法の立場だ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 43 RT

勉強するために入った喫茶店で、隣席のサラリーマングループが弁護士の悪口で盛り上がっている。面白すぎて勉強なんかできない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

もう、現状に不満だからといって勝手に過去を美化して、それに反論されると証明論争に持ち込んで、根拠がない自分で美化した過去イメージを喧伝しようとする輩には辟易する。それは、日本だけでなく、近隣諸国にも、中東や欧州や、それこそ世界中どこにでもにいるけれど、ホント、辟易する。

前進亭かくまるさんがリツイート | 37 RT

セブンイレブンのレジで、店員が「ドーナツ始めたんですけど、いかがですかぁ?」と、ワンカップとスルメを買おうとしているオッサンに勧めていたんだけど、「真昼間から酒飲む人間が食うと思うか?」と怒られていて、100%正論だな、と思った。

前進亭かくまるさんがリツイート | 2739 RT

NHK9時のニュース、「運動会」→「日本企業の薬がエボラ出血熱を」→「中一殺人」→「広告最新事情」→「原発水漏れ」→「ウクライナ情勢」→「19年前の女子大生殺人が未解決」という流れ。30分経過したが永田町も官邸のニュースもまったくでてこない。昨日、大臣変わったんだぜ……。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1112 RT

そして沖縄の「お」の字も出ないと云う。現場は現在のトップの顔を見ざるを得ないだろうが、未来に己が裁かれる立場である、とも意識して欲しい。「一億総ざんげ」という「逃げ」をまた打つのか?子孫に顔向けができるのか?>RT


こういうことは言うべきではないが、敢えて言う。安倍は自分に子どもがいないから、子孫や将来を考えずに自分の名誉欲さえ満たされれば良い、と思っているのではないか?人の話を聞けない、謝れない、大人としてあまりにも未熟な「出来損ない」。

1 件 リツイートされました

奈良県市町村組合、住民訴訟の弁護士成功報酬で1512万円予算計上 着手金では監査委員が高額指摘 ac.auone-net.jp/~nara-koe/news… @naranokoeから

前進亭かくまるさんがリツイート | 6 RT

喫煙者のうつ・不安症、非喫煙者の1.7倍 英調査 ift.tt/1BQkgsR 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/t95KuNDbkF

前進亭かくまるさんがリツイート | 69 RT

これ、「煙草を吸うからうつ病になる」とでも言いたいのか?(例えば)ストレスがあるから煙草を吸うし、ストレスがあるからうつ病になる、という「隠れた因果」の可能性もあると思うのだが。>RT


いわきNews 福島第一汚染水垂れ流し 漁連「信頼崩れた」 - 東京新聞 bit.ly/1DnKaCd #iwaki

前進亭かくまるさんがリツイート | 15 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(火)のつぶやき その2 | トップ | 2月25日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事