朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月1日(水)のつぶやき

2012年08月02日 01時18分00秒 | つぶやき
06:19 from Twit for Windows
起床。まだ涼しい。今日から8月じゃな。

07:10 from Tweet Button
防衛白書なんてそんなもの。中国の非難はそのまま中国に言い返せる、という状況が不穏であり、お互いが「自衛」と言いつつ攻撃につながる、という軍備の本質を示している気がする。>時事ドットコム:防衛白書に「強烈な不満」=日本は軍備拡充と批判-中国 jiji.com/jc/zc?k=201208…

07:22 from Tweet Button
「領土問題がない」タテマエだったら、上陸許可申請など廃止して「勝手にしろ」にするのが一番良い気がする。島全体が国が賃借しているから、にせよ。>尖閣上陸、政府が容認検討…都が近く申請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/…

07:26 from Tweet Button
4,5年前でもNGでしょう。生徒本人には難しいにせよ、間接的に保護者に聞くとか、プロセスはいろいろあり得たと思うが、その努力をしたようにも見えない。>教諭が女子抱きつき、市教委は「指導の範囲内」 : 社会 : YOMIURI ONLINE yomiuri.co.jp/national/news/…

07:27 RT from web  [ 16 RT ]
twitter.com/amneris84/stat… 「遺族感情や世間の処罰感情を慮ると、本人が無実だろうと何だろうと『生贄』が必要」と言ってるのと一緒ですね。歴代の冤罪事件の背後に必ずあった勘違い。警察の役目とは、荒ぶるカミに生贄を捧げる祭司なのでしょうか。
クララ・キイン日東R16aさんのツイート

07:28 from Twit for Windows
タチの悪いことに、衆愚が生贄を求めているんだよなあ。自分が生贄になる可能性がある、とも思わずに。

07:47 from モバツイ
外出。風があると思ったら台風が近付いておるのか?

07:56 from モバツイ
弁天町に9時前着。まあ、丁度良いかな。

08:52 from モバツイ
大阪駅にて環状線停車中。桜ノ宮天満間で線路に人が立ち入り、とのこと。時間にはまだ余裕があるし、遅延証明が取れれば、まあ、良いのだけど。

10:56 from モバツイ
地租が定額金納制であるため、物価上昇により地租の実質的な負担が軽減され、自作農層が富を蓄積する。政治参加意識が高まるが、この層が地租軽減、歳出削減を求めることは目に見えているので、議会にこのあたりをさせないような仕組み作りが必要になってくる。

13:02 from モバツイ
講習2日目、午前の部終了。時に眠くなることもあったが、概ね大丈夫なり。さて、午後は厚年じゃ。

16:39 from モバツイ
厚年終了。講師の方の経験などが多く語られて面白かった。

17:30 from モバツイ
一門会に用はないが。 twitpic.com/ae4pyh

21:59 from Twit for Windows
森西真弓の文楽劇評@日経夕刊を見た。あの書き方だと、「曽根崎心中」で顔を出したのは道行きだけなのか?それで橋下は「顔を出すと…」を言ったのか?或いは橋下に言われたから演出を変えたのか?まあ、見ていないから何とも言えないが。

22:55 from Tweet Button
「2位ならば移動がない」とした日本女子サッカーもまずいんじゃないの?>時事ドットコム:世界1位、3位ペア失格=「無気力試合」で処分-バドミントン〔五輪・バドミントン〕 jiji.com/jc/zc?k=201208…

23:03 RT from web  [ 34 RT ]
腐女子力を上げるには「画力や文章力を磨く」「知識を増やす」「他のカップリング派の人と共存する」「妄想を公共の場では口にしない」の四点、略して『ガチホモ』が大切なのである。 xmiy8x
☆1000ふぁぼツイート★さんのツイート

by kkmaru on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(火)のつぶやき | トップ | 米朝展とアンドロイド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔出しについて (明彦)
2012-08-02 23:49:58
初めてお邪魔します。「言いたいけれども言葉に出来ないことが形になっている」と、ほぼ毎日楽しみに拝読しています。
『曾根崎心中』、僕は畏くも偉大な市長様がご覧になる前日に拝見したのですが、顔出しは道行だけでした。取り急ぎお知らせします。
返信する
ありがとうございます (kkmaru)
2012-08-03 07:09:01
情報ありがとうございます。
道行で顔を出したら「おお」という声が上がったろうに、
偉大なる市長様はそれについて何とも思わなかったのでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事