朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

5月1日(金)のつぶやき その1

2015年05月02日 01時08分51秒 | つぶやき

韓国やフィリピンに出来た「米軍基地返還」が出来ないということは、日本政府・外務省の外交能力はこれらの国に劣る、ということだな。或いは韓国やフィリピンに比べて対米隷属の姿勢が強い、ということか。


「帯をギュッとね」という柔道漫画で、楽しい練習ばかりじゃ勝てない、苦しい練習じゃなきゃダメだ、という考えは、苦しんだから勝たせてくれという甘えだ、というような話があったのだが、これは鋭い考え方だと思う by 高橋直樹

前進亭かくまるさんがリツイート | 877 RT

早い外出。やや眠し。今日はメーデーじゃのう。


何故橋下を信用して「と構想」に賛成するのか分からん。そもそも府知事選出馬の時だって、200%だか2000%だか「ない」と言った挙句出馬していなかったっけ?「テレビの都合上」同様、今回の「と構想」のメリットと主張している事柄も何らかの言い訳で反故にされる可能性大。


虐待で「脳が傷つく」衝撃データ 2割近い萎縮も dot.asahi.com/aera/201504290…

中々救いがない研究結果だよなぁ。心の傷は勿論大変なんだけど、物理的に脳が萎縮してしまって人生が変わってしまうなんてなぁ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 221 RT

「中国から日本を守れ」と叫ぶ連中がアメリカへの隷属を進めている。「日本を守れ」と言うならばアメリカからも守らないといけないのでは?余程宗主国アメリカが蜜を下ろしてくれており、その既得権益を守りたいのだろう。


あなたの言葉遣い、下品ではありませんか?お子さんに聞かせられますか?お子さんがそんな言葉遣いをしていたら、注意しませんか?維新や安倍、極右を支持する「一部の」人々にお聞きしたい。


メディアの網羅的監視というのは桁外れにコストのかかる仕事です。だから「自主規制」と「告げ口」に頼ることになる。でも、そんなのいくらでも出し抜けるはずなのに、そうならないのは「そういうこと」が三度の飯より好きという金棒引き野郎が世に満ちているからです。

前進亭かくまるさんがリツイート | 136 RT

M3ラジオの井上さんゲスト会を聞いて、「ムカデ人間」を思い浮かべる朝。


5月1日は年末まであと244日あり、天才と言われたF1レーサーのアイルトン・セナがレースで亡くなった日でもあり、八時間労働制を要求した日でもあり、加藤鷹が生まれた日でもあるんだよね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 303 RT

【スワッピングの起源】スワッピング発祥の地はアメリカ。一説では、会社の上司夫妻と若い部下夫婦の間で行われた。上司は若い肉体を手に入れ、部下は昇進人事を約束してもらう取り引きだった

前進亭かくまるさんがリツイート | 54 RT

速報◆30日、ドイツのホーエンツォレルン家が、500年祭を祝う。 =百年前新聞社 (1915/04/30)

前進亭かくまるさんがリツイート | 50 RT

【YMCA】西城秀樹が歌っていたこの曲は、もとはマッチョ体型のゲイ集団ビレッジ・ピープルの持ち歌。Y.M.C.Aとは若者向けの宿泊施設のことで、相部屋が多いため、米国ではゲイのハッテン場と言われる

前進亭かくまるさんがリツイート | 173 RT

日本の親は「人に迷惑をかけてはいけない」と教えるけれど、インドの親は「お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるみたい。日本は息苦しさをおぼえるけれど、インドは温かさを感じる。人に迷惑をかけずに生きられるわけないんだよね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 712 RT

増税反動と言うのであれば、対前々年度比が知りたい。>時事ドットコム:3月の消費支出、10.6%減=増税反動で-家計調査 jiji.com/jc/zc?k=201505… @jijicomさんから


人数も多いだろうから一概には言えないが、労働安全面でも滅茶苦茶、という印象。>時事ドットコム:死傷事故や熱中症が倍増=14年度の福島第1作業員-東電 jiji.com/jc/zc?k=201504… @jijicomさんから


Edge?崖っぷち?>Windows 10の新ブラウザ「Microsoft Edge」が発表 | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2015/05/0…


個人的には「回転寿司は行くけど、かっぱ寿司は行かない」。そういう客は多いのでは?>カッパHDが134億円の赤字、「回転寿司事業の再生が急務」--2015年3月期 | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2015/04/3…


自由・平和・民主主義とそれを体現する天皇を中心に据えた立憲君主制。非常に微妙なバランスだけど、最大公約数としてはこんなところでは?この状態で静止するのは困難だから、「動的平衡」を保つよう、様々なフィードバック作用が必要か。


落ちる時は早い。そして復活に時間がかかる。>マクドナルドができていない「基本中の基本」 店舗改装や地域対応の前に足元を見つめ直せ | 外食 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/682… @Toyokeizaiさんから


日本人が日本人に向かって日本人の優秀性を説いている風景は、よく観ると、何か不健全な、奇怪な、異様な心理風景である。

前進亭かくまるさんがリツイート | 36 RT

【速報】訪米中の自民党・山本一太参院議員がサンフランシスコ地元紙から誤って安倍首相と紹介。本人は「I am not Abe」と訂正を申し入れた。(虚構新聞社/19:56配信)

前進亭かくまるさんがリツイート | 354 RT

アメリカの大学に五百万ドルばらまいたことには何の文句も言わないのか。散々朝鮮学校の無償化にブーたれてた人たちは。

前進亭かくまるさんがリツイート | 27 RT

【政治】安倍首相の演説が笑いモノに「8割の米議員わからず」の声も nikkan-gendai.com/articles/view/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 106 RT

東京新聞より。アベソーリ、日本とアメリカで言っていること、こんなに違いますけど・・・ pic.twitter.com/Wr9vZhFE03

前進亭かくまるさんがリツイート | 1036 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(木)のつぶやき | トップ | 5月1日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事