朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

3月29日(月)のつぶやき

2010年03月30日 00時18分02秒 | つぶやき
07:02 from Twit
デュ・プレの14枚組、注文してしまった。後悔はしないと思うが。
09:22 from Twit
何がなんだか。「単独犯」も本当かどうか怪しい。そもそも、毒物が混入できる体制になっていることが問題なので、安いものを食べる以上、こんなリスクは想定する必要があるだろう。http://tinyurl.com/yd2drhz警察庁困惑「検証しようがない」…毒ギョーザ
09:27 from Twit
これは「予断捜査」と言うんじゃないの?「仮説」はある程度必要だが、それを元に逮捕されたり拷問されて自白させられたり、それを証拠に牢獄にぶち込まれるのでは、恐ろし過ぎる。http://tinyurl.com/yfeorll国松元長官銃撃あす時効…根拠危うい構図に固執
09:35 from Twit
「理系の人々2」読み終えた。私はいちおう文系だが、当てはまる(+周囲とずれる)ところは普通にあるわな。
09:48 from Twit
政党が穏健派を除名した、という感じだな。「拉致被害者家族会」が閉じた組織になりつつある感じ。ただ、私も「拉致」について無関心になりつつあると思うので、そこは反省せねば。http://tinyurl.com/yjq6nxg蓮池透さんの退会決議 拉致被害者家族会「方針に違い」
10:44 from movatwitter
外出。晴れていると思っていたのに。積み残しの択一からテキストへの反映、講義聞き直し、択一と選択の2巡目、定例試験のテキスト反映を片付けること。
13:01 from movatwitter
覚書。5月に1ヶ月程空くので、ここでまた講義を聞き直すようにしようかな。
15:17 from movatwitter
本日予定の4タスク中2タスク完了。残りは帰宅後かな。
15:34 from movatwitter
覚書。「青少年健全育成」的なPTAの動きへの違和感の元。そんなの、条例とか法律とか作らなくても、親が自分の子には見せないようにして、見せる子とは付き合わないようにすればいいんじゃないの?それを法などに頼るのは怠慢であり、「悪いのは他人、自分は正しい」独善の現われなのでは?
16:19 from movatwitter
CPAPの医者に行って帰路。体重を減らさねばならぬが…。酒は以前よりかなり減っているから、あとは飯だな。それともっと勉強することか。
17:41 from Twit
帰宅。雪が舞っていた。桜が咲きかけているってのに。
18:16 from Twit
そもそも「都内勤務で上積み」って何だ?物価が高い、と言うが、川崎から東京に移ったって、生活の本拠を変える職員はいないのでは?このあたりの人事制度、根本的に発想がおかしいと思う。http://tinyurl.com/ybzac3g独法、引っ越し太り 東京移転で人件費年1.8億円上昇
19:59 from Twit
「世界標準の視点」とか、けっこう踏み込んだ判決だな。最高裁でこれが維持されるかは分からないが。http://tinyurl.com/yzroy7p元社保庁職員に逆転無罪=「機関紙配布、処罰は違憲」-国公法違反事件・東京高裁
20:15 from Twit
このあたり、どこまで政府が規制をかけるべきなのか、難しいところだな。http://tinyurl.com/yzp3l6t専業主婦キャッシングお断り…カード大手停止へ
22:37 from Twit
択一2巡目まだ。明日朝やろう。やれやれ。
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい平ひとり Vol.2@大丸心... | トップ | 「自己決定権は幻想である」書感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事