朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月30日(金)のつぶやき

2010年07月31日 02時29分45秒 | つぶやき
07:08 from Twit for Windows
起床。けっこう寝られた。朝タスクは全く、だが、帰宅してからでも片付けたい。
07:53 from movatwitter
外出。マシかな、と思ったが暑い。蝉時雨。
12:45 from movatwitter
講義終了。やっぱり、確定給付・確定拠出年金あたり弱いな。軽く、読み物程度の本を何か読んでみようかな。
14:39 from movatwitter
旭屋で年金の新書購入。久し振りにエスカレーターを使った。いつもエレベーターで最上階に上がって、各フロアの興味あるジャンルの棚を冷やかしていくので。
15:29 from movatwitter
確定給付・確定拠出で2問落としたが、何がいかんって、今まで間違えていない、注力ポイントと認識していないところで落としているのが悪い。今分かって良かったが、この法規については、まだ顕在化していない苦手箇所がある訳だ。その認識を持つべし。
16:47 from movatwitter
飲みながら(笑)雇用保険6分の1。択一少しやってテキスト読み、という方法。エネルギーを使ってけっこう有効な感じ。あと6分の1、進めたい。
17:57 from movatwitter
飲んだりうどん食ったりしながら、雇用保険6分の2まで済。…ふぅ。帰宅してからやりたいこともあんねんけどな。
20:26 from Twit for Windows
帰宅。案の定、ふわふわして多幸感あり、だが、勉強なぞやる気になりゃしねえ。スケジュール表は「未完」のコマが多いのだけど。
21:40 from Twit for Windows
スケジュール。厚年択一Aなるものを朝枠に入れておるが、これはキツい。今日の雇用保険の択一+テキストの進み具合を考えると、1講義分でたぶん1時間かかる。午前枠に移そう。
22:32 from Twit for Windows
これは基本、業者の責任なんだろ?まあ、そんな業者と契約しているのがどうか、という問題はあるが。http://bit.ly/9P65fMカタログ商品4万個発送不能に=業者と連絡取れず―郵便局会社
22:54 from Twit for Windows
なぜ定数削減=比例代表削減、になるのか。40%の「消費税増税反対」が1議席にも反映されない国会に、果たして正統性があるのか。革命権が取り戻されてもいいのか?http://bit.ly/90v7xr菅首相:議員定数削減「年内合意目指す」 部分連合を模索 - 毎日jp(毎日新聞)
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀松・南左衛門二人会 | トップ | 7月31日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事