朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月16日(日)のつぶやき

2014年02月17日 01時54分38秒 | つぶやき

話題になってるリクルートのCM。
え?お前が言う?感ハンパねえ。就活を横並びにしたのはリクルートですが。
リクルートが用意した人生のレールから抜け出すように足掻くCMをリクルートが作る。
クリティカルマーケティングの格好の餌食ですわ。

kkmaruさんがリツイート | RT

「琉球の花街として知られる辻は、本土のものとは異なる成り立ちと性格を持っていることで知られている。…これまでの辻をめぐる議論を一新する女の立場からの「ものがたり」である。」
⇒浅香怜子『琉球の花街 辻と侏□(じゅり)の物語』榕樹書林bookjungle.ti-da.net/e5930566.html

kkmaruさんがリツイート | RT

「ハウステンボス、なぜわずか3年で再建?澤田社長の筋書き通りに進んだ“宝の山”再生」これ、従業員の意識改革で……みたいなよくある話かと思ったら全然違って面白かった。野村晒しのような気もするが。 biz-journal.jp/2014/02/post_4…

kkmaruさんがリツイート | RT

特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入 blog.livedoor.jp/masorira-kabu/…


「ぼくは昔、日本からアメリカに、戦争のためにアメリカに寄付するということがあった時、さすがに怒って国税局に行ったんですよ。俺は戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いてるんじゃないって」―――この超・正論を放った人は何とこの人→ bit.ly/1cI81NO

kkmaruさんがリツイート | RT

やる気というのは数値化できないけれど、大阪市の教員の間では大幅に落ちてしまっているのではないかと思わせるニュース。取り返しがつかなく成る前に何とかしないと。 『大阪市立小中学校:教頭10人足りない! 急きょ昇任試験』 【毎日新聞】 mainichi.jp/select/news/20…

kkmaruさんがリツイート | RT

NYタイムズすごい。羽生が2回転倒して、なぜ高得点を獲得したのか、彼が成功したジャンプの得点がいかに平均点を超えたのか、写真とグラフィックスで解説。「飛んだ!」と絶叫ではなく、これがメディアがすべきこと。nyti.ms/1gBHFRT

kkmaruさんがリツイート | RT

「仕事は自分が楽しむのが一番! 見返りを求めるな」って、それを人は“やりがいの搾取”と呼ぶのではないかしらん。

kkmaruさんがリツイート | RT

大嘘判例八百選第2版 toranoana.jp/mailorder/arti… 凄いな、とらのあなの同人誌ランキングでも上位に入ってる。

kkmaruさんがリツイート | RT

これ、欲しいのだが、「とらのあな」に行けば買えるのかしら?(梅田にあるのは知っている)通販のみ?>RT


7度目の五輪、も凄い。めでたい。>時事ドットコム:ジャンプの41歳葛西、最年長の銀=個人初メダル-フィギュア羽生には金〔五輪〕 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


これは、誰が募集し、誰が審査して誰が賞状などを交付しているんだ?何が何だかよく分からない。>時事ドットコム:「全日展」架空人物に知事賞か=主催団体、自治体に賞状返上 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


昨夜TLで「豪雪で大変な時に五輪放送してる場合か」と怒る人は何人もみたのに、今日「プリキュアを放送してる場合か」と憤る意見は一つもみないので、日本人にとってプリキュアとは21世紀の玉音放送なのかと考えている。

kkmaruさんがリツイート | RT

海江田個人が続投するか否かはどうでも良い。民主党が自民党の暴走を止める力を回復するかどうか。その役に立たないのであれば、とっとと辞任すべきだろう。>時事ドットコム:海江田氏、続投に執念 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


マッハ文朱、20年ぶり芸能界復帰!夢は娘と東京五輪で“共演” - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから


で、一方のアメリカは自動車などの関税を撤廃するのか?今更「関税自主権がない」なんてねえ。>時事ドットコム:関税撤廃、なお隔たり=甘利TPP担当相、米代表と会談 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


時事ドットコム:「ブレーキ十分働かず」=降雪原因か、東急追突事故-16日から再開見込み jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


坂東三津五郎さん、舞踊で舞台復帰 半年ぶり - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dzdk


ものまねタレントのコロッケさんの次男が、佐渡ケ嶽部屋に入門した。春場所の新弟子検査を受ける。相撲経験者で172センチ、130キロ。得意はがぶり寄りと森進一のものまね。 nikkansports.com/sports/sumo/ne… #sumo

kkmaruさんがリツイート | RT

維新・石原氏が苦言「結果は同じじゃないか」 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/local…


【全ラ緊急情報】来週のパーソナリティーが畑ランコ役の新井里美さんと横島先生役の小林ゆうさんに決定!長い時を経て、第2ラウンドの鐘が鳴る!そして台本締め切りの電話も鳴る!メールは今すぐでお願い致します!【構成兼ディレクター篠崎】 bit.ly/8Xz2e2

kkmaruさんがリツイート | RT

新作落語「大山詣り」誕生 タウンニュース... dlvr.it/4wT3b7 #rakugo

kkmaruさんがリツイート | RT

道の雪もほぼ溶けぬ。嬉しいような、惜しいような。


一度釈放されていたんじゃないの?このあたり、裁判所の逮捕状を出す基準が分からん。緩過ぎやしないか?>時事ドットコム:契約社員の男を再逮捕=農薬混入で器物損壊容疑-群馬県警 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


釈放前と状況がどのように変わったんだか。「容疑を認めている」といっても孤立させられ、日夜問わざる取調べの中で否認し続けられるものかは。>時事ドットコム:契約社員の男を再逮捕=「自宅にあった農薬混入」-群馬県警 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(土)のつぶやき その2 | トップ | 2月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事