朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月9日(月)のつぶやき

2012年07月10日 01時20分16秒 | つぶやき
08:46 from モバツイ
目覚めり。蒼天なり。昼席まで、読書などして過ごさん。

09:13 from Tweet Button
「修正合意を順守」するだけならば、議会での論議なんか必要ないのでは?消費税増税が必要だろうと感じつつ、反対が過半数を占めている国民の状況を踏まえて行動するべきだろう。>時事ドットコム:3党合意の順守要求へ=衆院予算委で質問-谷垣自民総裁 jiji.com/jc/zc?k=201207…

09:26 from web
論議をしない議会における議員の存在意義は何か?「頭数」か?それならば(前にも書いたが)議員数を各政党1人にして、それぞれが持つ議決権を選挙で獲得した人数にすれば良い。そうすれば議員歳費は10分の1以下に削減できるぞ。

09:27 RT from web  [ 1060 RT ]
公園で娘とお友達と遊んでいるとプリキュアごっこをさせられる。娘が「パパは男だから悪者。私たちプリキュアね」といって、皆からボコボコにされる。俺が「大勢で一人をやっつけるのは、卑怯だし、いじめだよ」といっても、「悪者だから良いんだよ。プリキュアもやっているし」と反論されてしまう。
勝川 俊雄さんのツイート

09:31 from web
「子どもの教育に悪い」を金科玉条にすると、ヒーロー物も「いじめを誘発する」と放送禁止になったりして。「PTAは、親には教育する気も能力もないのでテレビの悪影響を払拭できない、と言っているんだな?」と悪口を言いつつ。

09:41 from Tweet Button
昔に比べて日差し・紫外線が強くなっている気がするからなあ。「ハイカラさん」みたいだが。>日傘を差す女子高生が増えている? - gooランキング #gooranking ranking.goo.ne.jp/column/article… @gooranking

11:19 from モバツイ
外出。昼席、繁昌亭は久し振りやも。

17:38 from モバツイ
繁昌亭昼席終わり、帰路。生で昇太を見たのは初めてかな。それも含めて満腹でありました。

20:13 from Twit for Windows
明日は免許更新講習じゃな。ペーパードライバーでゴールド、って、折り紙の金紙みたいなものだからなあ…。

20:45 from Twit for Windows
「結果を出し続けるために」(羽生善治)読了。講演会の内容を本にまとめたもので、良いビジネス書。目次を追って関わりのありそうな部分を読むだけでも有意義だろう。個人的には「リスク」の取り方のあたり、その場その場の勝利を第一目的にしてしない筆者の指し方と通底している、と感じた。

20:57 from Twit for Windows
「叙情と闘争」(辻井喬)読了。詩人・作家である辻井喬と経営者である堤清二の回顧録。父康次郎との葛藤がベース。個人的には三島由紀夫についての出会いから割腹自殺と、何度かの訪ソを通しての感想に、筆者の詩人・作家・経営者・元共産党員、という多面性が反映されていると感じ、特に面白かった。

21:15 from Tweet Button
時事ドットコム:スズケン、希望退職者500人募集=子会社2社を含め、勤続3年以上の正社員対象 jiji.com/jc/zc?k=201207…

by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日(日)のつぶやき | トップ | 繁昌亭昼席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事