朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

7月31日(水)のつぶやき その2

2013年08月01日 01時07分16秒 | つぶやき

「旭日旗ではない、あれは朝日新聞の社旗だ」と言ったら、揉めるのか揉めないのか(笑)>旭日旗が刺激…韓国側「未来ない」横断幕で反論 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201…


それはそれで分かるけど、原発の廃炉ルールを定める方が先なんじゃないの?原発の環境汚染については触れないのが日経クオリティか。>太陽光パネル、大量廃棄に備え 環境省が指針作り:日本経済新聞 s.nikkei.com/159BBN8


麻生は「ナチス政権時代の憲法改正の手法を肯定」したのかねえ。そもそも何が言いたいか分からんのだが。あと、社民党は早く次の党首を決めた方が良いと思う。>時事ドットコム:麻生氏に議員辞職要求=社民幹事長 jiji.com/jc/zc?k=201307…


皮肉を言うと、その部分だけ切り取って揚げ足とられるので危険、という話か。難儀やねえ。>麻生副総理の発言「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」の真相のまとめ togetter.com/li/541794


ヒゲの隊長こと自民の佐藤正久氏への投票と票の取りまとめを依頼したとして陸自の元幹部59歳が逮捕。警察によれば、松川元旅団長は数回にわたって山形県を訪れ、佐藤議員の選挙運動を行っていたそう。容疑認めてるかは不明 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

kkmaruさんがリツイート | 34 RT

?選ばれたのは綾鷹でした ?選べるのは綾鷹でした pic.twitter.com/QXzDUD4RMc _futami

kkmaruさんがリツイート | 63 RT

全ての失敗の責任は己の責任である。
全ての成功の要因は仲間の力である。
そう思えない人はリーダーになってはならない。 masason

kkmaruさんがリツイート | 76 RT

【わいせつ物の定義】西ドイツ最高裁の「ファニーヒル判例」が有名。小説ファニーヒルが猥褻か否かという問いに、そもそも刑法の役割は「社会の現実的危険から人を守ること」と定義。ファニーヒルを読んだ男が女性に暴行するなら取り締まるが、そうでないなら刑法の対象外とした

kkmaruさんがリツイート | 306 RT

【南極妻、処女で帰る】1956年の第一次南極越冬隊は文部省の依頼で製作されたダッチワイフ3体持参したが、隊員に不評で一度も使われることなく1体は現地で破棄、もう1体はインド洋で洋上投棄され、最後の1体のみが帰国し、週刊誌が「南極妻処女で帰る」と報じた

kkmaruさんがリツイート | 271 RT

越冬隊員に不評だった理由は「手足がなかった」からだそうです。展示されても怖いと思いますよ RT @fukuda_st: .@franceshoin1985 その後、南極妻はどうなったのだろう。。。健在なら「宗谷」に展示して欲しいところだけど。

kkmaruさんがリツイート | 41 RT

サンデー読んだ。また読む。本の重みに涙が出る。

kkmaruさんがリツイート | 15 RT

久米田康治先生の読切『東方(不)見聞録』拝読。こっちの雑誌に久米田先生の漫画が載ってることがもはや新鮮。内容はネタバレなんで書かないけど「一部の隙もない」感じでうなる。今日発売の少年サンデー掲載です。センターカラーもらえてよかったですね(表紙はももクロ)!

kkmaruさんがリツイート | 37 RT

探偵小説作家・大坪砂男の子息は、俳優・声優で特撮ドラマにも多数出演している和田周氏。虚淵玄さんはその息子ということです。凄い三代ですね。

kkmaruさんがリツイート | 746 RT

「起訴相当」は強制起訴につながるが、「不起訴不当」だったため捜査終結。検察審査会の構成員やらプロセスやらへの疑問が再度浮上するか否か。>時事ドットコム:元特捜検事を再度不起訴=記憶混同、排除できず-虚偽報告書問題の捜査終結・最高検 jiji.com/jc/zc?k=201307…

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(水)のつぶやき その1 | トップ | 松竹座七月大歌舞伎夜の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事